陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

今日

2010-06-21 17:21:17 | Weblog
わがやのバラの花です


日曜日 気になってた キューリのツルが巻きつきやすいように 柵?を紐と棒で 不細工ながらつくりました
ナスは一本だけ 初収穫 今のところ後が続きません
トマトは 実が小さく 赤く色づくまで 腐らずおれるかな~状態です


まだ一度も収穫した事ない梨の葉は この状態
今年も実は実らず 
これは病気なのかな?虫なのかな? 葉全体に 黄色の部分に イガイガ
気持ち悪いです

スモモは 実が小さく 色はつき始めたもの 腐って落ちている
今年もだめかな~
まったくの無農薬は 収穫はあまり望めないのかな 木も古いしな~


足元に今年植えた シモツケの花がついています

多肉植物にも 花が


ビョウヤナギの花が満開で きれいです

午後からは 母と一緒に仕事場へ
先週一週間 微熱と咳が続き ベッドで寝ておくように納得させるのですが そばに人がいなくなると 着替えて仕事場へ
又連れ帰り寝させるのですが すぐ事務所へ
この繰り返しでした
肺炎が心配だったのですが 検査結果はよく 咳と微熱の風邪でした
少し長引いて本人はしんどいと思うのですが 何かしなくてはと思うのでしょう 
自分が役に立ってないと思うことが 一番不安なようです

今日も まだ微熱があります
一度は 事務所に来たのですが 昨夜あまり寝てないので 午後からはず~っと寝てます
今晩から妹のお泊りです
私は今日は ねるぞ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクスさん、こんばんは (あんず)
2010-06-21 20:57:45
色々な夏野菜が育っているようで楽しみですね。
でも、やはり世話がかかりますよね。
出来るだけ農薬などは使わない方が良いですが、虫は遠慮なく付いてくれますので、口に入るものに育てようと思うと中々難しいようです。
梨も夫の実家で見ましたが、同じような葉がありました。
毛虫がうじゃうじゃいて、これにやられたのではと思ったのですが・・・
家でも毎日虫と闘ってますよ。
でもバラやビョウヤナギ、多肉植物は可愛く咲いていて嬉しいですね。
お母様風邪で大変ですね。気を付けてあげて下さいね。
クスクスさんもお疲れが出ませんようにね。
返信する
あんずさん こんばんは~ (あんずさんへ  クスクス)
2010-06-21 23:28:19
口に入るものは できるだけ無農薬でと思い 打ってるもののように見栄えもよく美味しいものもたべたいし~ 上手くいきませんね
梨は別として スモモなどは スズメ ヒヨドリ 等鳥達が来て 実を食べる前に 毛虫を食べてくれ 実が熟した時は少なくなり上手く行ってたんですが 今年はカラスのおかげで スズメも ヒヨドリも少なく 毛虫が大量発生してます
収穫も 躊躇します
毛虫は嫌いだ~

あまり多くない花だから よけいに嬉しいです

寝不足になると 余計にねむれなくなるんです
どうしてかな~
でも事務所での転寝がいちばんねたらしいで~す^^
ありがとうございます 
返信する
Unknown ( ( ‥))
2010-06-22 11:23:02
梨の葉、なんでしょうね??
ちと不気味です。
葉から花が出てるようにも見えるし。
返信する
Unknown ((・・)さんへ    クスクス)
2010-06-22 12:04:51
不気味でしょ!
絶対に近くに行きたくない
おそらく毛虫かなと思うのですが 目もない 生えてるようにも見えるし
虫眼鏡でと思ったけれど 見たくないものです
返信する
Unknown (クスクスさん、こんばんは。)
2010-06-22 18:49:39
ミニ薔薇のピンク、きれいですね~♪
雨の雫がついてよりしっとりと美しく見えますね。
その下の梨の葉っぱ、まぁ、初めて見ましたよ。
病気? 毛虫? パッと見た時、何の花だろう~って思いました。
虫だと嫌ですね~~・・・私も苦手です~
かわいい花々には癒されますけどね!
お母様、お風邪でしたか・・・
気温が変ですものね。
早くすっきりと快復されますように。
こじれないようにお大事に。
クスクスさんもお疲れが出ませんように。
うんうん、寝不足の時に限って寝られないんですよね~~
不思議ですよね。
今夜はぐっすり寝てね♪♪
返信する