陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

夕焼け

2010-08-25 00:32:53 | 空 雲


明日も暑そうだと思いながら夕焼けを見る
怪獣が 怒って火を吐いてるように見えませんか?

お日様の沈むのが早くなりだした
暑いけれど 風が吹くと 気持ち涼しいかなと 思う
そしてすぐ 気のせいだと気づく
これだけ毎日暑いのだから 夕立があっても良いのにな
毎晩明日の天気予報を 見るのが嫌になる

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクスさん、おはようございます (あんず)
2010-08-25 08:00:56
夕焼け、そうそう怪獣が火を吐いてるように見えますね。
良いタイミングで撮られたようですね。
私も毎日夕焼け見ながら綺麗とか思うのですが、写そうとすると消えかけてしまって、タイミングを逃します。
空気も生温かくて気持ち悪いですが、一雨くると良いですね。
暑い暑いと言いながらも虫の声を聞くと秋を感じますし、日の出も遅くなりました。
もう少しの辛抱のようですね。

蕎麦を植えられたそうで、又楽しみが出来ましたね。
何を育てるのも土地を作っていく事などが大変ですが、手伝って頂けて助かりましたね。
自分で苦労して出来た作物は格別美味しいですから楽しみですよね。
返信する
おあつうございます (あんずさんへ  クスクス)
2010-08-25 13:34:48
夕焼け きれいですよね
でも 洗濯物を入れなくては~
私はお布団もいれてない~ 
食事の支度も~
それよか 一本だけのなすにそして 少しの花達にも水を~とバタバタしてたら ショーを見損なってしまいますね
今週のお天気予報は 雲マークが出てましたね
でも気温は高かったので 蒸し暑いのかな~
30度越えが普通
30度くらいだと 涼しそうと感じますね
でも雨がザ~ッと欲しいですね

そばは 私はチョロチョロと動いてるだけ
従兄がメインでやってくれてます
美味しいですよ 下手なりに自分で育て 打ったそばは
返信する
クスクスさん、こんばんは。 (koma)
2010-08-25 21:17:49
おもしろい夕焼け雲ですね~
ほ~んと、怪獣が火を吹いている~
私も夕空を見るのが好きなのですが、どうも撮るタイミングが悪くて・・・
西側のガラス窓がぱ~っと茜色に染まることがあるのですが、きっとその時はきれいな夕空が広がっているんでしょうね。
カメラを・・・と、内心思いながら、ちょうどお台所に立っている時なので、ま、いっか~となってしまいます。
秋になったら、また夕焼け空を撮るようになるかな?
まだまだ日中は猛暑ですけど、それでも空の雰囲気はどことなく秋の気配が見えます。
8月ももう後半ですものね。
名残りの夏を、もう少し楽しめたらな~って思っています。
返信する
Unknown (草津の百姓)
2010-08-28 00:30:19
すみませんコメント返事かくのわすれていました。
 百姓のこめんと全然書かずにすみませんね

もうすく米が出来てくるようですが、あんまりいい米ではなさそうです、天気ばっかりで、

http://sobautiojisan.shiga-saku.net/ こっちを見ていただくと、たいしたことは書いてませんが、一度見てください。
返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2010-08-28 06:58:18
朝の空気がおいしくなってきたよ~

これから村を歩いてきます

ハハハ ほんと怪獣だ!
返信する
遅くなってごめんなさい  (komaさんへ  クスクス)
2010-08-30 10:48:02
お返事入れたつもりになってました
ごめんんさい

これから夕焼けがきれいに見えますよね
でも ちょうど忙しい時間帯ですよね
どこかに泊まりに行ったら 夕焼けをまず楽しみたいのですが これも食い気が勝ってしまう私です
今撮れたらいいだろうな~と思うこと専門になっていってます

まだまだ暑いですね
今日も36度なんて言われてますよね
夏バテにまけずがんばりましょお!!
返信する
体調はいかがですか? (草津の百姓さんへ  クスクス)
2010-08-30 10:51:22
わざわざありがとうございます
又体調を崩されたのかな~と思ってました
よかったです ゆったりとこの夏を乗り切られているご様子 安心しました

これからは そばの方へ覗かさせていただきます
こちら福山は 稲穂が顔を出してますよ
返信する
やっほ~ (田舎の番人さんへ  クスクス)
2010-08-30 10:59:01
ありがとうございます
朝の空気が 変わってきてますか?
よかった
村をあるいてきます この言葉 なんかよいです
返信する