GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

俺らの方が、ツエーゲン

2006-04-24 | 北信越リーグ
さて、金沢方面で物議を醸し出しているらしい、ネタ段幕「俺らの方が、ツエーゲン」
お察しの通り、ネタ元は弊blogです。お騒がせしています

掲出の瞬間、金沢サポーターからは大ブーイングだったと聞いています。
そう来なくては、作った甲斐が無い。

ネタ段幕は、諸刃の剣。
先制→掲出→逆転負けなんて結果になろうものなら、金沢の皆さんに、ツエーゲン勝利の報と共に面白おかしく書きたてられ、格好のネタにされたこと間違いありません。
そのぐらいの覚悟と、勝利への執念が、我々松本にはあったということです。

次回、松本へお越しの際は、是非、エスプリの効いた一発を期待しています。
お覚悟を。

関連記事。
>>かんたんにいえば、そういうこと。

金沢戦勝利!

2006-04-24 | 松本山雅FC
北信越フットボールリーグ第3節
ツエーゲン金沢 0-1 松本山雅FC

2試合14得点の攻撃陣を零封し、虎の子の1点を守りきり勝利!
バスツアーに参加できなかった私は、GAORAで新庄のホームランを見ながら、児玉清の拳の震えを見ながら、オフィシャル速報をリロードしてました。

前半の速報に本気で頭を抱えながら・・・うおぉぉぉぉぉ・・・orz
後半は「大丈夫だ」と思いながらも、去年の新庄戦、高岡戦、金津戦のような居心地の悪さを覚えながら勝利の瞬間までリロードを繰り返してました。

オフィシャルサイトの速報だけでも、こんなに熱くなれるものなんですね。
実況見ただけでこういうのもなんですが、前半でもう2点とれてれいれば・・・。
いやいや、経過はどうあれ直接対決を叩いて、大きな大きな勝点3です。

バスツアーの皆さん、お土産ありがとうございました!

さて、やはり気になる他会場の結果。

長野エルザ 7-0 上田ジェンシャン
JapanSC 10-1 テイヘンズFC
フェルヴォ石川 5-1 新潟経営大学

1:JapanSC (9,+20)
2:松本山雅FC (9,+6)
3:ツエーゲン金沢 (6,+13)
4:長野エルザSC (6,+9)
5:フェルヴォ石川 (4,+1)
6:テイヘンズ (1,-16)
7:上田ジェンシャン (0,-16)
8:新潟経営大 (0,-17)

JSCがまたもバカ勝ち。それにしても、チームの実力で上位と下位が顕著になってきた感じです。

松本山雅の次節対戦相手は、そのJSC。ホームで天王山第2ラウンドです。厳しい戦いが続きます。
次節までの間にカップ戦があり、結構忙しそう。

4月29日:全社4回戦(中野エスペランサ戦)
5月3日:県選手権4回戦(対戦相手未定)
5月4日:全社5回戦(対戦相手未定)
5月7日:北信越リーグ第4節(Japanサッカークラブ)