GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

4.8 松本決戦

2006-04-07 | Jリーグ
明日はいよいよ、アルウィンでのJ1公式戦開催。
ヴァンフォーレ甲府 vs アルビレックス新潟
松本平広域公園球技場(アルウィン) 14:00キックオフ


(左:今回の告知ポスター、右:3年前の告知ポスター)

前回は「川中島決戦」として戦われてから3年。
戦いの場をJ1に移し、アルウィンに帰ってきました。

J's GOALにて、3年前のダイジェストも公開されています。

お天気が心配されますが、松本だけ雨雲が避けて通ったりすることは良くあること。
晴天率の高さは、アド街ック天国でも紹介されたとおり。
しかも、聞くところによれば、VF甲府・大木監督は晴れ男なのだとか。

大丈夫。心配ないでしょう!
(帰りの渋滞を嫌って、自転車で乗り込むつもりなので、降らないでほしいなぁ。)

それでも、メインスタンドの一部以外は屋根の無いアルウィン。
レインコート・ポンチョの準備は怠り無く。

翌日は、南長野で北信越リーグ開幕。
翌週は、アルウィンで松本山雅FCのホーム開幕戦。

松本の地にも、球春いよいよ到来!

いざ、信州サッカーの聖地・アルウィンへ!

目覚めたライオン

2006-04-07 | 北信越リーグ
昨日のSBCニュースワイドで、松本山雅FCと長野エルザSCが紹介されました。
松本山雅は新加入の土橋選手に、長野エルザは3年目のMF石堂選手にスポットを当てる内容。

さて、その長野エルザ・石堂和人選手。
なんと、Jリーグの2クラブからのオファーがあったとのこと。
昨年の天皇杯決勝(vsアンテロープ)では、黄紙2枚での退場がきっかけで、一気に流れがアンテロープに傾いてしまったほど。
それほどに影響力のあるプレイヤーだとは思っていましたが、これほどとは。

しかしJからのオファーを蹴って、エルザに残留。
もちろん、サッカーで食べていくことは、サッカーボールを食べることより難しいと言われますから、その夢と現実の狭間で悩んだのでしょうが。

ともかくも、Jの夢をエルザに見た男。
長野エルザ#17・石堂和人。要注意です。

同日。長野エルザの支援組織「アスレながの」HP更新。
紳士服メーカー・アオキとスポンサーシップを結んだとあります。

それじゃぁ、私は洋服の青山にしよう。

・・・っと、これではまるで子供のケンカだ

昨日のエルザのメディアリリースラッシュで、エルザ系blogも鼻息が荒い。

そうこなくっちゃ、面白くない。
対長野専用決戦兵器製作にも力が入るというものです。


リーグ開幕まであと2日。
今日、夕方のNHKニュースもお見逃し無く!