GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

週末雑感

2006-04-10 | 松本山雅FC
一昨日の極寒のアルウィン。
バックスタンドの8割ほどは、甲府の青。
Awayゴール裏は、新潟のオレンジでビッシリ。
サポーターの熱と一体感は流石ですね。

会場の雰囲気も、試合内容も、新潟の圧勝。
甲府サイドに陣取った私としては、正直消化不良に終わったゲームでしたけど

ところで、「アルウィン」でblog検索していろいろ見て回ってますが、寒さと並ぶ感想で目に付くのが、かのフレグランスorz
アルウィンをホームとして戦う身としても、風向きでダイレクトに来るコレには、結構参っています。
何とかならないものですかね。

あと、やはり自転車は正解でした。

観衆は、約1万5千人!!
この盛り上がりを、いつかは松本山雅の手でと、翌日の戦いへのモチベーションに昇華。

翌日は、昨日溜めた欲求不満(甲府サポでもないのに)と、昨年の直接対決から溜めてきた鬱憤を、エネルギーに転換し南長野のピッチに全てぶちまけて来ました!

>>半分寝ながら書いたエントリーはこちら

あと、急ピッチで作成したゲーフラは、ゴール裏で掲げられることは無く、急遽横断幕として、90分間選手の後押しをすることに。
やはり、あの無数の緑の旗は圧巻だったなぁ。写真取っとけば良かった・・・。

↑ガンズ公式からの画像をぺったんこ。
辛島監督のコメントもこちらからどぞ~

追記
かんたんにいえば、そういうこと様の写真展開催中

さて、次回の対戦までひとまずエルザのことは置いて、照準を今週末のホームゲームにセット。

対戦相手のフェルヴォ石川もまた、地域からJを目指しJFL昇格を狙う存在。
熱いサポーターもついていて、決して容易ではない相手。

4月16日(日) 12:00
松本山雅FC vs フェルヴォローザ石川・白山FC
さぁ、地元・アルウィンを緑に染めよう!

追記
ガンズ公式に、昨日のリーグ戦全試合結果出ました。

JSC-新潟経営大は9-0でJSCの圧勝。
やはりJSCも優勝争いに絡んでくるのは間違い無さそうです。

これにより、順位(勝点、得失点差)は・・・。
1:JSC (3,+9)
2:金沢 (3,+7)
3:松本 (3,+2)
4:石川 (1,0)
4:テイヘンズ (1,0)
6:長野 (0,-2)
7:上田 (0,-7)
8:新潟経営大 (0,-9)

2部は、アンテロープとトップ新潟が勝利。
V富山は金津とドロー。V富山はまたしても後半ロスタイムに泣いたらしい。
そして、富山新庄は昇格組みの丸岡フェニックスに0-3と大敗。
現在首位は、得失点差で丸岡。アンテと新潟が続きます。

追記の追記。

一番肝心なリンクを忘れてたし

>>松本山雅公式レポ

北信越リーグ開幕戦

2006-04-10 | 松本山雅FC
対長野専用のゲーフラも、試合直前になってようやく完成し、6時間しっかり睡眠も取って、いざ敵地へ出撃!

サポーター集合場所の合同庁舎に行く途中、コンビニで軽食と、喉を潤すためのオレンジジュースを1本。

ええ、担げるゲンは何でも担ぎます。
実績十分!!
長野で食料調達のために立ち寄ったコンビニで、オレンジを買い占めるサポーターの姿もチラホラ。

スタジアム到着後は、敵地を緑に染めるべく、かねてからの準備を実行に。
この日のためにサポーターが準備してきた、緑の小旗150本余り。
これを、ゴール裏サポーターみんなで振って、アウェイだけでも緑に染めようという作戦でした。
ところが、メインスタンドで応援してくださった三洋エプソンの皆さんのお陰で、南長野のメイン中央からゴール裏周辺に至るまで
緑の旗で埋め尽くされるという驚愕の結果に。

この時は、あまりの光景とキックオフ直前の高揚感で、写真を撮ることなんて全然考えていませんでしたorz
ゴール裏近辺の様子はこちら!
>>侍フットボール

しかし、どんなに盛り上がっても、勝利を得られなければ、全てが虚しいだけ。
さて、その結果は・・・

長野エルザSC0-2松本山雅FC
得点者:李(松本)、白尾(松本)

・・・・(言葉にならない叫び)・・・・!!!!

リーグ戦は全14節。どの相手に勝っても得られるものは一律勝点3。
でも、対長野戦の勝利は・・・使い古された言い方をすればまさに・・・

  Priceless!!

もう1日くらい、昨日の激戦と感動を噛み締めていてもいいかな・・・。

>>SBCニュース
>>フォトダイアリー信州
>>Love walks in...
>>tk19681016`s blog

さて、ここで気になるのが他会場の結果。

ツエーゲン金沢 7-0 上田ジェンシャン
フェルヴォ石川 2-2 テイヘンズ
Japanサッカーカレッジ?-?新潟経営大学

ツエーゲン、名前は決して伊達じゃないってところですか。
得失点差いきなり+7は、後々になればなるほど、効いてきそうです。

3節・金沢Awayこそ、ガンズの力の試される1戦。
辛島監督の弁によれば「開幕は70%」の仕上がりで臨むとの事でしたが
金沢戦は100%に近いコンディションに仕上げ、強敵金沢を撃破してほしい所です。

そして、今週はフェルヴォ石川をアルウィンに招いての、ホーム開幕戦!
1週間なんてあっという間です。

ウトウトしながらエントリー打ってる状態になってきたので・・・寝ます