GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

北信越フットボールリーグ第3節

2006-04-22 | 松本山雅FC
北信越フットボールリーグ第3節
ツエーゲン金沢vs松本山雅FC
津幡総合公園陸上競技場 12:00キックオフ!

早いものです。もう週末です。
心配された金沢の天気予報は、ここへきて急転。
天気は曇りのち晴れ。降水確率は10%です。
バスツアーでは、総勢23人のサポーターと、ASPの八木理事長。てまりバスの運転手さん。総勢25名が乗り込みます。

絶対、絶対、絶対に負けられないこの一戦。
津幡へ行けない私は、バスツアー組みにゲーフラとフラッグを託しました。

その他、明日の日程は、ガンズオフィシャルなどで、しっかりご確認を。

東和田では、上位に食らいつくため取りこぼしの許されない長野と、東信の雄としての意地を見せたい上田が激突する「東北信ダービー」。
また、アルウィンでは北信越2部リーグ1試合。
アンテロープがホームにFC金津を迎えてのゲームです。

フットボールのある週末に感謝を!

ところで、ガンズオフィシャルが、なにやら日を追うごとにお色直しされているみたいです。
メニューが綺麗になったり、次回ホームゲームのお知らせがついたり、集合写真もようやく新しくなった。
トップのバナーや、HPのタイトルも「松本山雅FC」仕様に模様替え。
さりげなく、totoのバナーも綺麗になってます。

このままマイナーチェンジにとどまるのか、更にコンテンツが追加されるのか。
まだまだ工事中の部分もあるようですので、ちょっと期待です。

丸くて緑のゆるい奴

2006-04-22 | 独り言
※「TVチャンピオン」をNBSでご覧の皆様には、ネタバレになるやも知れません。ご注意を(^^;

先日、TVチャンピオンで放送された「ゆるキャラ日本一決定戦」
放送を一日千秋の思いで待ちわびていました(笑)

もちろん、お目当てはこいつ
九州ブロックのエントリーNo.15



佐賀県鳥栖市のマスコットキャラクターで、「とっとちゃん」といいます。

市のイベントのみならず、J2サガン鳥栖のホームゲームにも頻繁に出没することで知られます。
どうです? 今度の草津戦。アルウィンに遊びに来ませんか?

そうそう、とっとちゃんの生態については、こちらの鳥栖系サイトが詳しいです。
>>それいけサガン鳥っ栖~ >>デビュー戦

選手権の九州ブロック予選。
激戦の最中にあっても、その存在感は絶大。
>>激戦の様子(1)熊本県菓子工業組合
>>激戦の様子(2)上陽町公式サイト

予選突破は確実だと誰もが思っていたのですが・・・なんと予選落ち。
み○らじゅん見る目無ぇorz

それでも、全国160人余りの激戦を突破してきた奴ら。どいつも只者ではない。
シルエットだけで分かる北海道ブロックテレビ父さん。意外に俊敏(笑)
東北ブロック石割さくら。見た目はカワイイが、なんと年齢(樹齢(?))400歳。
ゆで卵を半分に割った姿の関東ブロックの、ハンタマ君。
ハンターマウンテン塩原スキー場のPRキャラクターだから、ハンタマ。ひでぇ・・・。
中部ブロック。長野県からは、原村のセロリンが出場。無念にも第1ラウンドで吊るし上げられる(涙)。
あのニャンまげは、なんと本戦出場ならず。なかなかに厳しい。
近畿・北陸ブロックかすみちゃんは、誰もが想像だにしなかった驚くべき機動性能を発揮する!
中国ブロックの、いーねくんわたるくん。断言しよう。今回の主役はキミたちだ!感動した!ありがとう!
なんか印象の薄かった四国勢。15人しかエントリー無いのに、九州勢よりも予選突破者が多いなんて・・・。
そして、とっとちゃん九州ブロックじーも君の内部構造が是非知りたい(笑)

そんなこんなで、あらゆる個性が正面からぶつかり合った90分間。
結末もまた、非常に衝撃的。
あれは番組の趣旨からして放送事故寸前。

とっとちゃん目当てでch変えちゃった人は、激しく後悔してください。

長野県民の皆さんは、NBSで放送があるはずです。要チェックですよ。

そして、第2回のエントリーも募集してるそうな。
今度こそ是非、とっとちゃんの出場を。
ついでに、グランパス君も是非エントリーを。
うちのガンズ君も、3D化の暁には是非出場を。

・・・妄想は尽きません(笑)