グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

銀行にて・・・

2008年12月15日 | Weblog

 今日、銀行ATMで順番待ちをしていたら、前のおじさんが長々と振り込み作業をしていて結構待たされました。

 そのうち、おじさんの携帯に電話が・・・、後ろで待ってるんだからまさか出ないよな・・・と思っていると、おじさん電話に出ちゃいました。その瞬間、銀行の人がすぐとんできて、おじさんの近くに立ちました。電話の内容を聞いてるようです。

 どうやら、ATMに向かって携帯で話している人は、振り込め詐欺にかかっている可能性があるため、銀行としても注意するようです。おじさん、終わった後、銀行の人に色々きかれてました。

 銀行の人や、後ろで並んでいる人が注意することで振り込め詐欺を事前に防げたケースも多いとききます。逆に注意したことでトラブルになったケースもあるとのこと。判断が難しいですね・・・。

 そのおじさんの電話の内容は仕事の約束の話のようでした・・・、その前に後ろで人を待たせてるんだから携帯出るなって・・・・。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。