グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

社体振忘年会

2008年12月14日 | Weblog

 昨夜、城東地区社会体育振興会(社体振)の忘年会が行われました。

 自分は町内の振興委員をやってますので、この忘年会はPTAではなく、いち振興委員として参加させていただきました。

 昨夜は忘年会もピークのようで、他の忘年会とかけもちで、途中で抜ける人、途中から参加する人、他の忘年会で欠席する人などで、参加者は例年より少なかった感じがします。自分も他の忘年会があったのですが、こちらを優先させていただきました。

 どこの団体もそうですが、今は来年の人事に頭を悩ませているところ、社体振も例外ではないようです。特に社体振はPTAや育成会と違い、おとなが楽しむためのボランティア活動、さらに行事はほぼ毎月・・・、そういうこともあってか、役員のなりてがなかなかいないようです。

 自分自身、最初に関った地域活動が社体振です。それゆえ、子どもが小学校に入学して、PTAや父親ネットワーク、育成会などに関るようになっても、何の抵抗もなくすんなり入り込むことができました。各団体の人に知合いもできてましたし。誘っていただいた現PTA会長には感謝してます。

 みなさん、入ってしまえばそれなりに楽しいはずなのですが、最初の一歩が踏み出せないでいる人は多いと思います。そういう人達の背中を押してあげられる存在になれればと思ってます。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。