グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

家庭教育委員会セミナー

2011年02月25日 | Weblog

 今日は市P連家庭教育委員会主催のセミナーに参加してきました。

 毎度、平日の夜ということで、女性陣に無理をさせるわけにもいかず、自分が代表して行ってきました。でも、会場には女性ばかり・・・、ある方と話をしたらかなり無理してでてきてるって言ってました。女性が多いのであれば、何回かは平日の昼間とかでもいいのでは・・・。

 さて、今日のテーマは「よりよい親子のコミュニケーションをつくるには」、講師は東京福祉大学の手島茂樹先生。心理学の先生ということで、心理学的にみた親子のコミュニケーションということで、おもしろくまたためになりました。

 聴いているだけではなく、他の参加者とコミュニケーションをとりながらの講演、飽きがこなくていいのですが、初対面の人をほめたり、肩をもんだり、肩を組んで夢を語り合ったり・・・、お相手が女性だったのでかなりとまどいました。

 でも、今回もためになりました。来年度は自分以外の人に出てもらおう。自分ばかり聴いていたのではもったいないです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。