グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ソフトボール

2015年06月15日 | Weblog

昨日、地域のソフトボール大会が行われました。

 

明け方の雷、そして大雨で開催が心配されましたが、

毎度のグランド整備でなんとか予定通り行うことができました。

 

今年は参加11チームということで、ここ数年では一番多い参加数、

よって結果によっては試合数も多くなるという中、

今年のわが町内はといえば・・・

いつも通り(?)の初戦敗退、

かたさがある初回に大量失点、

その後1点差まで追い上げるも時間切れで負けてしまいました。

 

その後、負けチームトーナメントでは初戦大勝、2回戦目も大勝・・・

ここまで3試合、さすがに4試合はきついなと思っていましたが、

相手チーム棄権により、敗者トーナメントで優勝となりました。

ま、敗者トーナメントは親睦目的なので、賞品もなにもなかったですが・・・

 

なんだかんだで、そこそこ強いわが町内、それはそれで楽しめましたが、

やはり町内によって実力の差が大きすぎるなと感じました。

20点差とかついちゃう試合もあるわけで・・・

 

ここまでくると、ガチチームと親睦チームで分けたほうがいいのかなという気もしました。

町内の温度差もありすぎる・・・

 

その辺、一つの方向に向かせるのはなかなか難しいことなんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。