グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

三連休

2013年09月25日 | Weblog

 先週の3連休は結構いろんなことがありました。

 まずはジャイアンツの優勝・・・自力で優勝を決めたいところでしたが、土曜日は負け・・・、日曜日のデーゲームで阪神が負けて優勝が決まるというちょっと残念な優勝・・・、でもその日は勝って胴上げができたので、まぁよしとしましょう。

 同じ日にサザンのツアーファイナルが宮城スタジアムで行われました。今回のツアー、1曲目を土曜日が「海」、日曜日が「YaYa」と1曲目が変わるイレギュラーなパターンでしたが、ファイナルでは「YaYa」でした。横浜とは曲順が若干変わっていましたが、アンコールの「青葉城恋歌」以外は同じ曲でした。

 なんかこう書いていると、宮城までいったような感じですが、実はwowowで観てました・・・巨人戦を観ながら・・・

 そんなこんなの3連休ですが、昼間はずっとグランドにいました。6年生チーム、周りがみんな上手い子ばかりなので、それに刺激されてか、うちの学校の子たちもみんな上手くなってきているような気がします。

 ピッチャーもみんないいので、うちでエースだった子も球がさらに速くなったような・・・うちの息子も久々に登板しましたが、今までに見たことのないような球を投げてました。

 こういう環境で野球ができることは、子どもたちにとってすごくいい刺激になるんだなと思います。ま、子どもたちはそれ以上に今のチームの仲間と楽しんでるみたいですけどね。

 なんだかんだで、やっぱり野球づくしの3連休でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスピッチ (元#10父)
2013-09-25 23:54:47
Jr.ナイスピッチでした!車中話題に出したけどJr.の投手、私は“買い”なんだよなぁ球も速くなったし、コントロールも選抜は、子供達がお互い刺激を受けて向上してってる感じですね〓お互いのJr.の久々の外野手も見てみたい気が…まさに選抜ならでは!お嬢のキャッチャーどうよ!?選抜扇の要………潤……
返信する
ありがとうございます (竹内)
2013-09-26 16:03:39
元#10父さん、現#11父さん、
ありがとうございます。

息子はやっぱハートが問題ですかね。
短いイニングはなんとかなりますが、
長いイニングはぼろが出てくると思います。
親父に似て繊細なもので・・・

選抜はまたいろんな楽しみがありますね。

毎週楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。