グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

取引業者招待会

2009年10月27日 | Weblog

 今日は東京へ来ています。

 大東建託の取引不動産会社招待会というものに招かれまして、品川プリンスホテルへいってきました。

 会場には群馬県のほかに、栃木、茨城、山梨、福島、富山、新潟、長野と8県約350名の不動産会社が集まりました。自分なんかはあまり貢献していないので、招待されるのも申し訳なかったのですが、せっかくなので参加させていただきました。

 最初は社長のお話、賃貸業界のおかれる現状、それをふまえた今後の経営戦略、地元不動産会社とのかかわりなど、1時間近くお話されました。その後は、今後のキャンペーンなどの説明があり、質疑応答もありました。

 その際、自分の近くの方が質問されました。後ろで社長を撮って前方の巨大モニターに映していたカメラが、ひきになり、なんかさみしい後頭部が映りました。これ、自分の頭と思って動かすとやっぱりそうでした。久々見た自分の後頭部にすごくさみしいものを感じてしまったわけで・・・。

 気を取り直して、隣の懇親会会場へ移動。昼からビールが用意されていましたが、顔が赤くなってしまうのが恥ずかしいのでノンアルコールビールというやつを初めて飲みました。正直、微妙でした・・・。

 懇親会は立食形式、さすがは品川プリンス、料理はかなり豊富でした。ここぞとばかりにまたまた食べ過ぎてしまいました。

 合間に同じ市内の不動産会社と名刺交換、知っている人もいたり、中学の後輩がいたり、父をよく知る人がいたりで、これまた有意義な時間となりました。

 後半には豪華抽選会もあり、帰りにはお土産までもらっちゃいまして・・・、ありがたい限りです。

 せっかく東京に来たので、知り合いにご挨拶しまして、今日はこれから大学時代の友人と軽く飲んで高崎に帰ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。