グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ブロック研修会

2017年02月17日 | Weblog

先日、高崎市PTA連合会第7ブロックの

ブロック研修会に参加しました。

 

今回は東部小学校の加藤久雄先生を講師にお迎えし、

「心の青空をとりもどす子育て」と題してご講演いただきました。

小学校の先生でもありながら本を出されたり、

不登校のカウンセリングなどもやっていらして、

毎日全国から相談電話やメールがくるんだとか。

そんな中、忙しいお時間を割いて講演いただきました。

独特の学級運営や子育て、心理学的な話など、

多岐にわたっていて、約1時間半の講演はあっという間でした。

 

今回うちの中学からもたくさんの方に参加していだきましたが、

ぜひたくさんの方に聞いていただきたいお話でした。

 

その後は新旧会長のみ場所を移動してブロック会議という名の懇親会、

これも毎年恒例になっていまして、昨年は新会長としての参加でしたが、

あっという間にもうじき終わる会長としての参加になりました。

次年度のブロック役員もスムーズに決まり、

いろいろ情報交換できて楽しい会となりました。

 

市P連には副会長時代からいろいろ携わってきましたが、

もう終わるとなるとやっぱり寂しいですね。

本部にたてついたこともありましたが、最後は笑って終われそうです。

 

そんなわけで、この日(水曜日)は講演2回でおなかいっぱいでしたが、

有意義な時間となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。