グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

二つの会議

2011年06月30日 | Weblog

 今日は恒例、教育振興会の総会と青少年問題連絡協議会(青少協)の総会が行われました。

 

 例年、夕方から夜にかけて行われていたのですが、女性陣から「できれば昼のうちにやりたい」という要望があったので、それぞれの会長に提案してみたところ、あっさりOKをいただきまして、2時から教育振興会、3時から青少協という具合にうまくはまりました。出席者数も例年と変わらなかったので、よかったと思います。もっと早くから昼にしちゃえばよかったかも・・・。

 

 それぞれの会議、進行は基本的に教頭先生と教務主任、二人とも初めてということもあって、教育振興会ではちょっとお怒りになった区長さんがいらっしゃいました。自分は社体振の会議などで見慣れた光景でしたが、初めて出席した女性役員はかなりびびったようです。いろんな会議があって、いろんな人がいますね。前教頭が完璧に仕切ってただけに、来たばかりの教頭先生にはちょっと酷な気がしました・・・。

 

 各中学校の校長先生、PTA会長を招いての青少協では、新しい校長先生、教頭先生が多くて、新鮮な感じがしました。ちなみにO類中の教頭先生は、中学時代にお世話になった先生です。昨年のT松中の校長先生もそうでしたが、中学時代にお世話になった先生にちょいちょいお会いできるのも、PTAやってるからこそのなのかなぁと思います。

 そんなことで、両総会も無事に終わり、今年も半分終わっちゃいましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki8ini)
2011-07-01 20:34:12
私もびっくりしました。あそこまで怒らなくてもと…。
明日は久しぶりに、飲みましょう!
服装はスーツでしたっけ?
すみません。一年前のことですっかり忘れてしまいましたorz
返信する
Unknown (竹内)
2011-07-01 22:46:36
ああいう場で、あんな言い方するなんて
って感じでしたが、ま、いつものこと
なんです・・・。
たぶん一番驚いたのは教頭先生でしょうが・・・。

さて、明日はよろしくお願いします。
自分はあいさつがあるのでネクタイもしますが、
aki8iniさんたちは、クールビズで
いいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。