グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

バーバリー家族

2009年07月19日 | Weblog

 今日は早起きして、町内の公園清掃へ・・・、終わって北軽井沢のおもちゃ王国へむかいました。

 平成の仮面ライダー全員が登場するショーが観たいという息子の要望に応えたわけです。

 何度も行っている、おもちゃ王国、いつもと同じくらいの時間に出たのですが、やはり3連休中日ということもあり、かなり混んでいました。車のナンバーも結構遠い県のものも・・・。ETC1000円の影響でしょうか・・・。

 チケット売り場で並び、ショーの観客席へ向かうも満席状態・・・。なんとか後ろの方に場所は確保しましたが、本当にたくさんの人でした。

 ショーではやはり仮面ライダー10人が並ぶと爽快なものがありました。歓声があがっていましたから。子どもよりおとなの歓声って感じでしたが・・・。自分としては平成ライダーより、やはり昭和のライダーのほうがなじみがありますが・・・。

 ショーが終わるとちょうどお昼の時間帯。フードコート形式のテーブルは満席。運良くちょうど空いたので、座ることができましたが、今度は食券を買うのに並び、さらには料理を受け取るのに並び・・・。それでもまだいいほうでした。後からもっと並んでましたから。

 席が空くのを待っていた一人のお父さん。空いた席を確保したのに、料理を持って席を探している家族を見ると、「うちはまだ並んでて時間かかるから」と席を譲っていました。次に空いた席を確保してもまた同じように席を譲っていました。それを見ていてすごく感心してしまいました。

 ショーの座席確保を傍若無人にしている人が気になった中、えらい人もいるもんだと思った次第です。余談ですが、一家してバーバリーで統一している家族でした。夫婦も子どもも・・・。余談ですが・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでましたか… (oyajiさん)
2009-07-20 08:54:07
私も恒例の?軽井沢に・・・
おもちゃ王国も何度行ったか(笑)
二度上げ峠から行くので渋滞知らずですが・・
おもちゃ王国は・・
昨年は、駐車場に入る時点で断念しました。
今年・・・
検討中ですが・・・どうしよう??

しかし・・・バーバリー家族・・凄いですね。
違う・・・流石ですねぇ・・
うーん、出来るかなぁ??・・・
返信する
混んでました (竹内)
2009-07-20 22:41:20
おもちゃ王国・・・
混んでましたねぇ。
自分も峠を越えて行ったので
道は貸切みたいなものでしたが、
着いてみると、すごかったです。

バーバリー家族、服もバッグも
帽子もすべてバーバーリーチェック・・・
インパクトありましたが、
あの混雑で席を譲るなんて、なかなか
できることではありません。
でも譲った席の横に立っているので、
結構プレッシャーではありましたが・・・
早く食べなきゃって・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。