グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

土地の動き

2011年11月10日 | Weblog

 最近、住宅メーカーから土地情報を求めるFAXがよく届きます。

 

 家を建てるつもりで住宅メーカーと話をしているんだけど、土地が見つからないって方多いようです。不動産がやっと動き始めたかなって感じがします。

 

 土地だけ先に買っておいて、なかなか家を建てないという方もたまにいらっしゃいますが、ほとんどの方が家と土地、セットでローンを組まれます。自己資金がある方で、土地だけローンとか、家だけローンとかいう方も中にはいらっしゃいます。

 

 このご時世、ローンがつかないという方もまれにいます・・・銀行なんかも住宅ローンには力を入れてますので、よっぽどなんですけどね・・・。

 

 

 いずれにしても不動産が動かないと景気も上向きませんので、取引が活発になってくれることを切望します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。