グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

スキーの思い出

2009年12月08日 | Weblog

 新聞にスキー場情報が載り始めましたね。

 20代のスキーにはまっていた頃は、毎日新聞のこの欄を見るのが楽しみでした。どこにどれだけ積雪があるかとか、今度行くスキー場はどうかとか・・・。

 当時はこの時期になると深夜に「スキーNOW」なんて番組がやってまして、毎週観てましたね。それを観てスキーへのテンションをあげていました。

 また日テレでは早朝に「朝天」なんて番組がやってて、スキー場の天気予報なんてのもやってくれていて、スキーに行く日はそれをチェックしてから出かけるのが楽しみでした。

 家を出る時は映画「私をスキーに連れてって」のタイトルバックで三上博史が板を積んで出発するシーンを真似したりして・・・。カセットテープをカーステレオにいれて曲は松任谷由実「サーフ天国スキー天国」、完全に映画のパクリです。

 スキー場情報を見てそんなことを思い出しました。そうそう妻にプロポーズしたのもスキー場でした。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「スキーNOW」見てました! (TKD)
2009-12-09 08:53:26
昔のスキー板ってやたら長かったよね。
ロシニョール7Sの2mオーバー+サロモンのリアエントリーブーツ…
みたいのが流行ってた気がします。
返信する
シーズン到来ですね! (はとぱぱ)
2009-12-09 11:10:41
そうそう
懐かしいなぁ

自分が始めたキッカケは・・・
青森の八甲田山の麓に住んでいた時期がありましてね。
近所のスキー場まで5分、その時に友人から誘われて・・・もう20年前ですか・・・。

自分が群馬に戻ってからも11月になると岩手・秋田から友人が来てくてれ狭山スキー場に・・・
2月になると福島や岩手で落ち合って・・・
そんな楽しかった事を思い出します。
数年後、それからはボードばかりで・・・
歳とったなぁ・・・
子供が産まれてからはほとんどやってなかったのですが
昨年ボードとスキーに行ってみました。
なんとか出来るもんですね。
今年もスキーに行こうと思ってますよ。

機会があれば一緒に行きますか?
連れてって下さい♪
返信する
スキー談義 (竹内)
2009-12-09 17:32:08
TKDさん

ありましたね、長い板。
実は自分もロシニョール7Gの
2m超の板を履いてました。
スピードが出た時の安定感は
あるんですけど、こぶでは苦労しました。

はとぱぱさん

ボードもやるなんて若いですね。
自分はスキーが精一杯。
息子も興味を持ち始めて
今年も楽しみにしてます。
まだ、リフトには乗れませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。