グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

発表

2018年03月16日 | Weblog

今日は公立校の合格発表日

 

学校に番号が掲示されるのは昔と変らずですが、

今はネットで結果がわかる時代

ただ、アクセス集中で、なかなかつながらないようですが・・・

 

学校近くの公衆電話に長蛇の列、

それも今では携帯電話で即電話、

見かけない光景となりました。

 

昔は新聞に合格者の名前が掲載・・・

個人情報ただ漏れ状態

今じゃ絶対にありえません。

 

今日は、嬉しい人、残念だった人、

どちらもいる日ですが、

嬉しい人は喜びを爆発させて欲しいし、

残念だった人も、まぁ少しは落ち込むことも大事ですが、

ぜひ、結果を前向きにとらえて欲しいです。

将来、あそこで落ちてよかったと、あそこが転機になったと、

思える人生にしていって欲しいです。

 

いずれにしましても、受験生、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。