グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

大安と仏滅

2012年01月24日 | Weblog

 仏滅とか大安とか、最近は気にしない人のほうが多いみたいですね。

 

 不動産業界では、やはり契約日や決済日は大安にすることが多いのですが、そういうのを全く気にしない人も増えていて、仏滅に契約ってこともよくあります。

 

 結婚式なんかは仏滅が安いみたいで、気にしない人にはその方がお得かもしれませんね。

 

 自分は結構気にしちゃうほうで、車の納車日とかも大安にしたりします。もちろん結婚式も大安だったと思います。

 

 でも、これも占いと同じで気の持ちよう・・・、なんか悪いことがあれば、仏滅だったからだ・・・ってなりますし、大安でも絶対はないわけで・・・。

 だから厄年を無事に切り抜けた今年も、油断は禁物です。これも基本は統計学、要は気の持ちよう・・・ってことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。