グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

誰が捨てたのか・・・

2011年11月08日 | Weblog

 うちの前にゴミの収集場があって、ゴミの日には車で捨てに来る人とかいたりします。缶なんかは持ってちゃう人も・・・。

 

 先日のバザー、ゴミは一箇所にまとめて業者の方に収集に来てもらいます。大量に出るので、収集車に積み込むときは自分たちもお手伝いするのですが、なんと今回そのゴミの中にスキーが4セット・・・さらにどう見てもバザーの売れ残りではない陶器がいくつか・・・。

 

 どうも誰かが捨てに来たようです。スキーは子ども用もあって名札までついていたので、調べようと思えば調べられるかもしれませんが、校区の人なのか、それとも校区外からわざわざ捨てに来たのか・・・、いずれにしてもここにゴミが集められることを知っている人・・・、おそらくバザー来場者ではないかと思われます。

 

 

 子どものため、学校のためのバザーに、マナー違反のおとなたちの姿が多々見受けられる近年のバザーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (yasu183)
2011-11-09 08:43:57
すみません、スキーの犯人です。
今回ネットの物置を整理して不用な物をいくつか処分しました。スキーもその中の一つです。その他は所謂一般ごみで袋に入れて出しました。
毎年、だるまみこしをバザーの時に処分しているのでそれと同じ感覚でやってしまいました。事前に竹ちゃんに相談すれば良かったですね。ホント、申し訳有りませんでした。
(でも陶器は違います。)
返信する
そうでしたか (竹内)
2011-11-09 22:52:39
正直、このコメントをupするのは
悩みましたが・・・
せっかくいただいたコメントなので
upさせていただきました。

そうとも知らずにきつい文章を
書いてしまい申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。