グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

3月の始まり

2011年03月01日 | Weblog

 早いものでもう3月です。今年度もあと一ヶ月・・・ということでなんだかんだとばたばたです。

 今日はPTA地区委員の引継ぎにPTA会計監査と続きました。会計監査では前年度役員であるしげしげのお手製桜餅が今年も登場しました。今年の桜餅もおいしかった。でもこれも食べ納めですね。会計監査のしげしげもなべちゃんもこれで本当に引退です。でも一緒にがんばった役員と久しぶりにPTAの話をするとなんか和みますね。

 夜は消防団の例会、春の火災予防週間が始まりました。3月はパトロールが多くなります。でも、今年はポンプ車操法がないぶん楽かな・・・。そういえばドラマ「スクール!!」にも消防団が出てきましたね。その消防団ははっぴを着て徒歩で夜回りをしてました。都内ではあんな感じなのでしょうか。ちなみにうちの消防団にははっぴもないですし、作業服を着てポンプ車に乗ってパトロールしてます。

 いろいろ忙しくなりそうな3月・・・、がんばります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。