グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

文化祭

2012年10月22日 | Weblog

 お知り合いの方がブログで、息子さんの高校の文化祭のことを書いていました。それが自分の母校なもので、すごく懐かしかったのですが・・・。

 そこの文化祭は2年に1回、よって1年生と3年生で2回経験できる学年と、2年生だけ1回という学年がありました。自分は1回だけだったのですが、3年生は受験だし、1年生は入ったばかりだし、2年生が1番おもしろい・・・なんて言われてました。負け惜しみかもしれませんが・・・。

 母校は男女クラスが別々のため、女子クラスと一緒に出し物ができるかどうかが、ひじょ~~~に大事でした。さらに当時1学年が男子10クラスに対し、女子3クラスという、女子がかなり少ない状況で、かなりの競争率でした。よって、同学年に限らず、先輩後輩で一緒にやるところもあったりしました。それでも、女子だけでやるクラスもありましたし、男子だけのクラスでもそれはそれで楽しそうでした。ちなみにうちのクラスは同学年の女子クラスと一緒にできる幸運(?)に恵まれました。

 まぁ、そこで恋が芽生えたり芽生えなかったりというのがあったのですが、うちのクラスではかなりのカップルができました。そこに自分は入っていないんですけどね・・・。

 でも、文化祭では忙しくって、アマチュアバンドコンテストで吉川晃司やって、紅白歌合戦でシブがき隊やって、英語劇で女装してトランプの女王をやって(演目は不思議な国のアリスです)、女子クラスと一緒に駄菓子屋やって・・・なんか分刻みで動いていた気がしますが、すごく充実してました。

 最後は校庭でフォークダンス・・・今どきはないかな・・・これも女子を誘ってという感じでしたので、自分には全くもって無関係でした。

 もう四半世紀以上も前の話・・・でも知り合いの方のブログで懐かしい記憶が一気に蘇ってきました。

 ちなみにアマチュアバンドコンテストのテープはいまだにとってあります。今聴くとかなり恥ずかしい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。