グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

器に囲まれて

2017-10-07 21:04:24 | 雑貨&いいもの見つけた
旅行の戦利品?
の一部を公開?

美濃焼も3割?2割?引きでした
水色で渦巻きのきれいさに惹かれたプレートと豆皿

           


* * * * * * * * * * * * * * * * 


萬古焼も3割引き

ブリシオシリーズの器
めちゃくちゃしっかりとしています。

           

本当はブリシオの無水鍋が欲しくて、随分悩んだんだけど
結局は断念。
でも、3割引きって考えたら買えばよかった?
いつものことながら、後悔しても仕方がないけど。

萬古焼のしょうがすり
繊維が引かないそうです。(まだ試していないけど)

           

一番の魅力は
電子レンジで目玉焼きができるという
目玉焼き鍋

           

油を引かずに、卵を割りいれて、レンジでチン!
とっても楽しみです!


* * * * * * * * * * * * * * * * 


長谷園のパンフレット

           

           

長谷園は2割引きでした
右側のビアグラスは、
旅行に連れてきてくれたメイパパにプレゼント
ビアグラスだけど、焼酎を入れて飲んでね。
左側のは、私のお湯のみにする。

お値打ち品も

           

土鍋も割引があり、
見ているだけでも楽しい。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


西沖窯では
もう1つ、メイパパに焼酎用のビアグラスをプレゼント
どれだけ焼酎を飲むんじゃ?

           

こっちのビアグラスの方が、滑らなくて気に入ってくれたようです。

西沖窯は陶板で有名なようです。
陶板とは、直火で調理ができる器のこと

           

普通の鉢としても使えるし、そのまま直火にもかけられる優れもの

お値打ち品の数々

           

後ろのお馬さんも、超お買い得価格になっていました

後で考えたら、ご飯茶碗も欲しかったなぁと
次回のお楽しみというか
また、連れて行ってね!メイパパ♪

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3日目 | トップ | 田んぼと畑の作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (シュシュ母)
2017-10-08 22:31:05
良い旅でしたねぇ。
私も、昔から白川郷には行ってみたいと思っていますが、未だに行けてません。
懐かしい日本の原風景ですよね。
メイママさんのブログで、一緒に旅した気分になりました。

目玉焼き鍋、私も同じの持ってますよ~。うちのは赤い蓋です。
それと、自宅でも別荘でも、長谷園の土鍋を使ってます。
私も器が大好きですけど、家が狭いのであまり増やせません。
メイママさんは素敵な器が見つかってよかったですね。

いい景色を見て、美味しいものを食べて、リフレッシュできましたね。
返信する
シュシュ母さんへ (メイママ)
2017-10-09 21:25:54
白川郷は前々からとっても行きたかった場所で
今回は行けただけで満足ですが
秋ということもありススキとかコスモス等の
植物と一緒に写る合掌造りの建物が素敵でした。
シュシュ母さんもぜひ、実際に旅してみてくださいね。

実は、この目玉焼き鍋、とっても欲しかったのです。
萬古焼会館で見つけて、飛び上がって喜びました。
シュシュ母さんは赤い蓋なんですね。赤も素敵だったんだけど、やっぱり緑にしました。
それと、長谷園の土鍋、いいですよね~
シュシュ母さんと同じものを持っていると考えると、嬉しくなります。
我が家も、そんなに次々と器を増やすことはできないけれど
器は見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね。
とってもリフレッシュできた旅でした♪
返信する

コメントを投稿

雑貨&いいもの見つけた」カテゴリの最新記事