グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

フロランタン

2011-03-27 20:34:27 | 日記
 朝起きてみると、屋根の上や田んぼの中に薄らとした雪が見えた。
8時から日役なのに・・・寒い朝になってしまいました。
彼岸日役は、クリーン作戦と農道補修、廃品(資源ごみ)回収を手分けして行った後、電気柵設置が行われました。

遠くから見た電柵設置作業の様子。。。

     

     

キレイに設置終了!

     

     

これらの電柵が鳥獣害から農作物を守ってくれます。
とはいっても、最近の鹿やイノシシは電柵もへっちゃらみたいですが・・・
でも、この電柵によって防げているところも大きいのです。


農道補修後の道をメイと散歩~
穴ぼこに砂利が入って、綺麗に均してあります!

     

皆さん、日役お疲れ様でした。


メイパパは、午前中は日役、午後からは土地改良の会議、夕方からは土地改良の懇親会、
そして、懇親会から帰ってきたら、電柵の見回りに行かないといけない。
忙しい1日はまだ終わりそうにありません(--;)



今月末で職場を辞めていくAちゃんにプレゼントしようと思って、
Aちゃんが好きな「フロランタン」を焼きました♪

     

新しい職場でも頑張ってね!!


被災地の皆さんの春が早くきますように・・・
笑顔が早く戻ってきますように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の土起こし | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事