グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

祝!8周年!

2018-06-05 20:47:27 | 日記
今日でブログを開始してちょうど8年が経ちました。
メイパパが教えてくれて、
えっ?もう8年?ビックリ!

ブログを開始するにあたって、メイパパから
「ブログをするのなら、2年間は毎日書いて続けろよ!」
「今日はどんなことが書いてあるかなって
楽しみに訪問してくれる人がいるかもしれないから、ガンバレ!」って言われた。
当のメイパパは、こんなに続くとは思っていなかったようですが
蓋を開けてみれば、
現時点で、8年間毎日更新記録達成!!です。
約3000日!

そして
メイパパから、これからは、毎日じゃなくても、書けるときに書いたらいいんじゃないか?
頑張りすぎないようにって言ってくれていますので
気負わずに、続けられるところまでやってみます~


たくさんの方の支えのお蔭で、ここまで来ることができました。
ブログを通じて知り合いになれた方と、
実際にお会いできる機会があったり、お会いできないでいる方もありますが、
たくさんの出会いがあったことがとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
こんなに下手な文章のブログに、お付き合いいただいて、私は幸せ者です。

これからも、色々なことに興味を持ち続けて
楽しくブログを続けていけたらいいなと思います。
どうぞ、皆様、これからもよろしくお願いいたします!


* * * * * * * * * * * * * * * * 


今週あたり梅雨入りか?と言われていますが
梅雨の前に夏っぽくなってきましたよ
メイパパが、クワガタのメスを見付けてきました

            

可愛い!
足を怪我というか、欠損していたようですが
すぐに逃がしてあげました


* * * * * * * * * * * * * * * * 


暖吉くんのお蔭で
乾燥わかめが、あっという間にできました。
            
            

            

乾燥ができたところで
ハサミでチョキチョキ

            

簡単に出来上がり!

           

あとは、ジップロックに入れて保存
好きな時に使えます~

色んなものを手作りするのは、とっても楽しいです。
これからも、ガンバリマス

See You Tomorrow!

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が抜けそうになった | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです! (シュシュ母)
2018-06-06 09:21:18
私もブログを書きはじめて、7月で9年になります。
だけどメイママさんのように毎日ではないので、量としては半分か3分の1位かもしれません。
毎日書くって本当に大変です。尊敬します。
風邪を引いて熱が出た日も、気分が落ち込んだ日もあるでしょうに。
私なんて、書く気がしないどころか、パソコンを開く気さえ無い日があります。
メイママさんのブログを読ませていただいて、何も無い日なんて一日も無いんだなぁと気付きました。
それまでは「今日は普通だったな」とか「何も無い日だったなぁ」なんて思うこと、しばしば。
メイママさんの丁寧な生き方は本当に素敵だと思います。
メイパパさんのおっしゃる通り、頑張り過ぎず、これからも楽しくブログを続けてくださいね。
返信する
シュシュ母さんへ (メイママ)
2018-06-06 20:58:31
いつもありがとうございます!
シュシュ母さんが上手に褒めて下さると
単純な私は嬉しくて、すぐに木に登ってしまいます。
昔から木登りは得意です(^^)v
でも高所恐怖症なので、降りるのは苦手なんですけどね。

もちろん、熱が出てフラフラの日も、疲れて眠すぎて何も手につかない日もありましたが、
続けるということが大の苦手な私が、
ブログを続けているって考えると嬉しくて、
ガンバロウって思えてきて、
後々、この作業をしたのは去年のいつ頃だったかな?とか
ココに行ったのは去年のいつ頃?なんて確認できるのが助かります。

それにしても、シュシュ母さんの9年はスゴイです。
毎日ではなくても続けるということは、とてもスゴイことですよね。
私はいつも、シュシュ母さんのユーモアのある文章が書けたらいいなぁと憧れています。
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事