グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

新米のお味

2019-09-08 19:59:22 | メイパパと米作り
籾殻の片づけ作業をしました
毎年燻炭を作るのですが
本当はメイパパは田んぼに籾殻を撒きたいと思っていました
しかし、このまま撒いても草が生えてくるかもしれないと考えて
田んぼの端っこで籾殻を燃やすことにしました

             

籾殻を片付けた後は、
受けていたシートや支柱等を撤去しました。

昨日、精米をしてきた新米を発送用に準備しました

             

新米です!

             

今夜は新米を炊きました

             

もっちりツヤツヤ
甘くて美味しい。
他におかずは要らない、ご飯だけで何杯も食べられそう


* * * * * * * * * * * * * * * * 


毎年稲刈りのこの時期に行われている
コウノトリチャレンジライド
ロードバイクでこの辺りを駆け抜けていかれます
メイパパの知り合いも出られると聞き
近くで応援?したりしました

             

             

気温37度ある中
リタイアされた方も多いらしいけど
ゴールされた方たちはスゴイですね
熱中症は大丈夫だったのでしょうか

今夜も寝苦しい夜になりそうです。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾摺り2日目 | トップ | 猛暑日が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メイパパと米作り」カテゴリの最新記事