ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

露天風呂と チョコケーキ

2015年02月16日 | 日記

昨日は 我が班の 主婦たちの 新年会でした。

バスに揺られ 雨晴温泉 磯はなびに向かいました。

近所にいながら 中々 顔を合わせる事のない方々と 近況報告やら 何やかやと 話が弾みます。

露天風呂に入り ここへ 携帯を持ってくるのを忘れ ガックリ・・・

盗撮はしませんが 露天風呂からの 海岸線の写メを撮りたかったのです (~_~;)

この辺りは 何度か 撮影に来ているので 珍しくはありませんが・・・

 

今日は ここでは 法事のお客さんや 新年会のお客さんで かなり賑わっています。

まだ 人のいないロビーを パチリ・・・

 

       

 

             

 

 

 

さてさて・・・

前日は バレンタインデーでした。

昨年は チビさんに催促され 渋々 ケーキ作りを頑張りましたが

今年は しっかりと 自主的に チョコケーキを焼きました (笑)

ただ いつもの事ではありますが デコレーションになると 嫌になっちゃいます (^^ゞ

適当に・・・?!

 

         

         大き目のチョコケーキ 一つと 小さいのが 二つ・・・

         これは 全部 我が家の分です (*^。^*)

         娘宅には これと同じだけ 渡しました。

         そして もう一つ 紅茶シフォンケーキも 作ってしまいました (笑)

         これは 半分づつにして・・・

         まぁ、フワフワでしたし 美味しかったです (*^^)v

         作ると なると 一気に 沢山作る というのが 私のスタイル・・・

 

         疲れた~ぁ

         お腹も いっぱい!!

         また 食べ過ぎです (@_@;)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸散歩 | トップ | 今年も やっぱり バレンタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山湾 (ミュー)
2015-02-19 22:45:50
雨晴温泉
富山湾に面した射水市にあるようですね

10年ほど前
輪島まで車中泊の4泊5日の一人旅をした時に
通って来た筈?です

富山から輪島まで
地図で見るとそうでもないのですが
とても遠かった気がします

富山湾を眼下に眺めての露天風呂は
いかがでしたでしょうか?

☆我が家の小2になる孫(男子)
夜中遅くまでかかって☆自分チョコ
作ってました

我々祖父母が頂いたのは
失敗作(残り物)☆チョコレート
形が崩れていました

上手に出来上がったチョコ 
見せても貰えなかった
返信する
ミュー さんへ (ヨー)
2015-02-22 15:57:44
雨晴海岸は 正確には 射水市から氷見に向かう 高岡市の北部になるようですよ。

車でのひとり旅ですか?!
すごいですね・・・
輪島方面に 行ってみたい場所があるのですが それさえ躊躇している私です (~_~;)
今年は 輪島までの一人ドライブ、実行しましょうか・・・

ところで お孫さんは すごいですね \(◎o◎)/!
自分チョコですかぁ~
可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事