ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

ひとり浄土山 NO. 2

2018年07月26日 | 山歩き

月曜の 山歩きの お話の続きですが

毎日 猛暑が続き 今日は おチビさん達 二人を連れて

また 海水浴に行きました。

波もあり 楽しく 遊んできました (*^。^*)

 

 

 

さて、今年の 山歩きは 低山 塔倉山 歩きしかしていません。

忙しいといえば 忙しかったのですが・・・???

あきらかに 運動不足。

貧脚が 増々 のろのろカメさん歩きになってます。

 

この日も のろのろカメさんから 歩き始めて 30分位で

ただのカメさん歩きに なったかも・・・ (~_~;)

写真を撮りながら 休み休み 歩きます。

お一人様は 気楽かも (笑)

 

室堂山から 浄土山に登り

太腿が攣りそうで 断念した 龍王岳 登頂。

一の越までは 何とか だましだまし歩き続け・・・

 

     

       

       

       

     花を見ながら 楽しんで歩きます。

 

     

     靴ひもを 少し緩めようかなと 足を少し上げたところ

     きゃ~~~~~っ!!

     脚が攣りました \(◎o◎)/!

 

     こうなると 中々 治らない (@_@;)

     しばし その場で 立ちつくします。

 

     治まったところで???

     下山 再開です。

     

     数か所 雪渓歩きします。

     しかし、前方に 雪渓が苦手な 年配の方とかがいらしたら 

     そこに 列が出来てしまいます (~_~;)

 

     

     私も 時に滑りながら サッサか歩く事が出来ました。

     雪の上が 楽しい!!   

 

       

     

     室堂ターミナルは もうすぐです。

     ここで 現在時間を知りました。

     まだ 13時です・・・

 

     ああ。。。。。

     もったいない・・・

     下りてきてしまいました。

     仕方ない・・・

     ここで ゆっくりしましょうか (笑)

 

     

     湧いてくる 雲が すごい!!

 

 

     でも 今から 帰ると 好い時間に 家に入る事が出来そうです。

     我が家の 早い夕食の準備が 出来そうです。

     ターミナルに戻り すぐに 高原バス乗り場に 並びます。

     立山駅には 14時半過ぎに 着きました。

     家までは 1時間。

     眠さをこらえ 運転します。

 

     そう、私は 山に行く日の前日には 眠る事が出来ないのです。

     睡眠不足で 困ります (~_~;)

 

     脚が 疲れています。

     攣ったところが 痛いです・・・

     マッサージしながら お風呂に浸かります。

 

     久し振りの 高い山・・・

     楽しかったぁ~

     次は チビちゃんを 連れて行きます。

 

 

 

 

 

     

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり浄土山 NO. 1 | トップ | 雄山を目指して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事