ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

別山を目指して・・・

2017年10月01日 | 山歩き

昨日の お話です。

最近は 出掛けた当日に アップする元気がなくて・・・

 

 

昨日は 快晴!!

立山黒部アルペンルートに 行って来ました。

このシーズンは 混雑は覚悟していたのですが やっぱり 大変でした。

 

娘親子も 一緒だったので 6時に出発が 精一杯です (~_~;)

立山駅へは 多分 称名川の駐車場辺りで 停止させられる様な気がしていたので

川の反対側から 進んできました。

が、やはり もう 駅前の駐車場も 常願寺川の駐車場も

満車になっていて ゲートで 遮られていました。

あらら。。。。。

と、おじさんが ゲートを開けてくれます。

1台分だけ 空きがあると・・・

ラッキー !(^^)!

そんな訳で 駅前駐車場に 入る事が出来ました。

 

 

立山ケーブルは 1時間余り待ちました。

Web申込みすれば 楽チンとは思いますが

どうしても 当日のお天気や 体調をみてみないと 不安なので・・・

そこは 地元の強みですね ???

 

     

     寒い。。。。。 (@_@;)

     そして 風が強いので もっと寒く感じます。

     気温は 5~6度らしいです。

     手が冷たく 手袋をします。

 

     風で波立ち みくりが池には 山は映りこみません。

 

     今日は、娘と 女の子は 室堂山と みくりが池温泉へ・・・

     私と 男の子は 別山へ・・・  

     14時に 連絡をとりあう事を 約束して 別れます。

 

     

     

     

     

     

     地獄谷からは 何ヶ所か 煙が立ち上っています。

     ガスの臭いが 強いです。

     チビちゃんが 臭いを 嫌がります。

     しかし、風向きで まともに 臭いが流れて来ます。

     ここでは 周辺の木が 枯れています (~_~;)

     

 

     雷鳥沢キャンプ場が 見えてきました。

     沢山の 色とりどりの テントです。

     

     

 

     チビちゃんの 希望で ここで休憩します。

     まだ 11時を過ぎたばかりですが おにぎりが食べたいとの事。

 

     この日の朝 立山駅で ご近所さんに会いました。

     数年前には 縦走していた時に 富士の折立?でバッタリ 会いました。

     今日は また ここで 会います。

     さて 再び 歩き始めます。

     景色を楽しむ事ができる 新室堂乗越から 別山を目指します。

     先に進んだ ご近所さんにも このコースを勧めてあげました (*^。^*)

 

     

     さて 苦手な橋を 渡ります。

     おチビさんも スタスタ? 歩きます。

     

 

 

 

     では 続きは またです・・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳 主峰 剣ヶ峰へ NO.3 | トップ | 別山を目指して・・・ NO.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事