ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

別山を目指して・・・ NO.2

2017年10月02日 | 山歩き

快晴の山歩きは 最高です (*^。^*)

同行している おチビちゃんは 

別行動してはいますが 同じ山域に ママがいるという事で 甘えている???

いつもとは違う様子で やる気がみられません???

本人は 否定していますが (~_~;)

 

 

雷鳥沢キャンプ場で 休憩した後 別山を目指して 歩き始めます。

ゴロゴロ石だらけの 雷鳥坂よりも 

景色を楽しむ事の出来る 新室堂乗越に向かいます。

 

     

     

     

     

     この日は ガスもかからず 素晴らしい景色です。

 

     先程 キャンプ場で 少しだけ おにぎりを食べた おチビちゃんは

     またまた 休憩を催促します (~_~;)

     では 景色を楽しみながら お弁当を 真面目にたべましょうか (笑)

     ご近所さんも お弁当タイムでした。

 

     「 このコース いいね~ 」 と、言ってもらえました。

     でしょっ!! でしょっ・・・  (*^^)v

 

     

 

     さてさて・・・

     どうしたものでしょう・・・

     娘達との 合流を考えると あまり 時間がありません。

     この日は 混雑の為に 室堂に到着したのが かなり遅かったのです。

     当然 水を汲んだりして 出発すると 増々 遅くなりました。

     一人ならば こんなに休憩せず ササッと???

     別山まで 行かずとも 剱岳を 目の前にしてくるのでしたが

     このお天気で あと少しで 到着出来る 残念な気持ちを残し 

     ゆっくりと 下りる事にしました。

 

 

 

 

     

     

     下りの 苦手な おチビちゃん・・・

     ゆっくり、ゆっくりと 歩きます。

     

     さて 雷鳥沢のキャンプ場からの 魔の上りの階段 (@_@;)

     よ~し、 頑張るかぁ~

     今回は そんなに疲れてはいない・・・

     スタスタ?? 上ります。

     おチビさんは 勿論 ピッタリ ついてきます。

     おチビさんは 元々 元気なもの ?!

     

     

 

     みくりが池温泉に 到着!!

     娘達も 温泉に入り まったり待っていました。

     こんな事なら 剱御前小舎まで 行けたかな・・・

     などと ふと 思います (^^ゞ

 

     とにかく 私は 甘い物を 頂きます。

     一人で 全部は 食べません!!

     

         

 

     さぁ、帰りましょうか・・・

     あと少し 階段を上ります。

     室堂ターミナルは 混雑してるだろうなぁ~ 

 

     

     

     さすがに 雲が少し 出て来ました。

 

 

 

     高原バスも 立山ケーブルも 待ち時間が 1時間位づつあります (@_@;)

 

       

 

     美女平で 日の入をみます。

     

     行った事はありませんが

     最近 人気の 「 ソラテラス 」 の様です (笑)

     

 

     立山駅に 到着した時には もう 真っ暗でした (笑)

     

 

  

 

今回は 待ち時間がかかっただけで さほど疲れていないので 私は 元気です。

暗い山道の運転は 慎重に・・・

 

 

 

家に戻り お風呂で 疲れを癒し・・・

若夫婦が 仕事から帰宅する前に 食事の準備に励みます!!

遊んだ分 働きます ?!

 

 

あ~あ・・・

青空で ものすごく 気持ちが好かった~っ!!

シ・ア・ワ・セ~  (*^。^*)

 

 

 

 

 

     

    

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別山を目指して・・・ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲さんへ (ヨー)
2017-10-04 00:30:35
コメント有り難うございます。

最近は ブログに お邪魔出来てなくて 心苦しいです^^;
頑張って 皆様の お話を読みたいと思います。

さて、めっきり、いえ… 元々ではありますが
足腰の衰え始めた バァさんですが
( 本当は バァさんなどと さらさら思っていない私ですが…)
事実、山歩きした後には 腰や膝が痛くなり 悲しいです。
最近は、孫ちゃんが ノロい歩きに付き添ってくれ 頼もしく?思います。

当分は 優しい 展望のある 山歩きを続ける様 頑張ります‼︎


オマケで
私は 八方尾根の 八方池山荘前の売店?の ブルベリーソフトが好きです (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事