ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

立山連峰に 魅せられて

2015年01月19日 | 立山連峰

今日は 昨日とは 打って変わり 雲の多い日です。

冷たい雨も 降っています。

雷も ゴロゴロと鳴っています。

 

さて、昨日の 散歩に行こうとした 海岸の画像です。

コハクチョウの撮影に夢中になって 散歩の時間がなくなってしまいました (~_~;)

あまりにも 気持ちの良いお天気・・・

美しい 立山連峰に魅せられ 歩かずに 撮影のみになりました (笑)

 

              

             つい、剱岳 中心の写真になります。

 

 

空の色、海の色・・・

人を寄せ付けない 雪の北アルプス・・・

しかし 今日の山々は 穏やかそう・・・

観ていて 飽きはこないですね。

カメラを持った方々が 散策してらっしゃいます。

 

        

  一見 穏やかそうな海も 時折 大きな波となって 打ち寄せてきます。

 

                  

             はぁ~ぁ・・・

             って 感じで ただただ 眺めています。

 

 

 

 

         ここに来る途中で 撮影して来ました。

         白岩川に 山が映り込んでいませんが・・・

              

 

 

 

こんな日は 大好きです。

富山県民は こんな景色が観られ シアワセです (*^。^*)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気に誘われ またもやコハ... | トップ | 昨日の海と 今日の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプス (ミュー)
2015-02-17 00:01:18
☆海岸近くまで迫る
北アルプスの壮大な景色

☆真冬にしては
とても波静かな
富山湾の冬景色

☆海を見る事の出来ない
内陸に住む者にとって
全てが憧れの
素晴らしい景色

☆平野部はもっと雪が多いと
思っていました
意外と少ないのに
驚きです

返信する
ミュー さんへ (ヨー)
2015-02-17 21:41:51
ありがとうございます。

立山連峰は 我が県民の誇りです。
大好きなんです。
3000mの山々から 1000mの深海までと すごい地形です。

先日の 大雪?の日には 40~50㎝の積雪でしたが すぐに融けてしまいました。
私の子どもの頃に比べると 最近は グッと雪の量も減ってしまいましたね。

夏は 2450mの山まで 高原バスで行けちゃいます。
素人でも 3000mの登山が出来てしまいますよ。
海では 海水浴も楽しめます。
住みやすい所です (*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立山連峰」カテゴリの最新記事