ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

昨日の海と 今日の山

2015年01月24日 | 日記

今日は 叔母さんのお見舞いに 従姉と待ち合わせ 一緒に出掛けました。

お見舞い後は 従姉と 初ランチです。

子どもの頃には よく遊んだのですが 大人になってからは ご無沙汰でした。

会話も弾み 「 最近は 記憶力が低下したね。 」 と お互いの様子を確認し合い

同じレベルに ホッとして (笑)

楽しい時間も あっという間に過ぎ 「 またね! 」 と 言葉を交わし お別れです。

 

 

帰宅してからは 山も綺麗だったので 散歩でもと思い カメラを持ち 一旦は 歩き始めたのですが・・・

すぐに引き返し 自転車に乗り換え 再び GO ?!

 

              

 

 

 先日の様な 素晴らしい景観ではありませんが・・・

 

 

 

今日は こんな穏やかな お天気になりましたが

昨日の 海岸の散歩に出掛けた際には 途中から雪もちらつき

海は やや荒れ模様でした。

 

              

 

              

             海は 日本海特有の 冬の色・・・

             グレーです。

             先日とは 全く 違いますね。

 

        

 

                 

 

           

           雪が 降ってくると 途端に 波が激しくなってきました。

 

 

こんな海を眺めていると この波に 呑み込まれてしまいそうな

そんな 感覚が 頭をよぎります。

少し 怖くなったりしちゃいますね (~_~;)

 

本当の 大荒れの日は どんなでしょうね・・・

そんな日には 家から出ないので きっと 知る事はないと思いますが (笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山連峰に 魅せられて | トップ | 啓翁桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事