ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

エフェクター通した

2024-06-20 01:23:25 | 楽器
今度はちゃんとエフェクターっていうかアンプシミュレーターを通して録音してみたよ。
音色の違いが出るかなって録音してみるだけのつもりの動画で、録画した内容の確認が済んでないので、多分明日録り直しだわ。
何度も同じフレーズを弾いてるとイメージ崩壊してくるのと、穴に布を突っ込んではみ出るのが邪魔で弾きにくくて尚更イメージ崩壊。どうやって弾いてたっけ?状態😟

アンプシミュレーター以外も通したせいか、布に邪魔されて弾き方が変わったからなのか、生音だと穴に腕が干渉してワウワウしていたのに、塞いだ版と違いが分かりにくくなってる😓
...じゃなくて犯人は多分コーラスだ😅ついついエフェクターが目に入ると掛けたくなる😅
とりあえず比較用にさっと再生して聞けるように抜き出したトラックを作って比較してから考える。

録音アプリの範囲選択解除の方法は多分分かったと思う。何かこの間音が勝手に重なってしまった原因はまだ不明。

アンプシミュレーター通したらリバーブがちゃんと効きそうな音になってたけど、睡眠不足だしもう時間が遅いので実際にかけて確認はしていない。
私のエフェクターペダルボードにリバーブはスプリング(モノラル)のしかないので、普通の空間系のも欲しいな...
ボード内にもう空きが無いし、先日から床のリフォームとかエアコン新規設置とかでお金がヒラヒラ飛んで行ってマイナスだらけなんだけど🥺
私が操作しやすい大きめグライコを欲しそうにしてたらいつの間にか作ってて、アコギ用プリアンプってどうなの?と思ってたらいつの間にか作ってたメーカーが、リバーブも私が欲しがりそうなのをいつの間にか作ってて...。

それはさておき、ほんと録画はやり直しが必要だと思うわ。服(ズボン)の一部が何故か破れかけてたのに途中で気付いたし、写ってる可能性がある。ただでさえ貧相だし、そもそも背景もゴチャゴチャしたままカメラ位置も大雑把で、今回は録音操作に慣れようというのがメインで実際の録画・録音はついでみたいな物で。

若干(アンプシミュレーターで)音が歪んでいる状態で弾くと、ミュートしきれて無い音がメッチャはっきり聞こえて、「いつもよりかなり多めに気になる😖」ってなった。
ハッキリとダシにくい音を出す為に音を歪ませる人も居るので、そりゃミュートミスもはっきり聞こえるよな...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。