ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

結果発表〜

2022-05-30 00:14:42 | 健康
健康チェック、今日の分(日付変わりそうだけど)。

まずは基準値についてのリンク。
↑一般用。
↑高齢者用。

んで、スマートウォッチのアプリのデータのスクショ。よいしょっと(高齢者モード😅)


血圧はまぁまぁ。別に高血圧じゃない。年齢からすると若干低めか。
心拍数も普通。寝ている時には減るので、寝ている間に60切ってても特に問題無し。確認すると寝ている間だった。時間的には大体眠ってすぐとか。以前のスマウォ?では毎日SPO2が起きる何時間か前や、たまに眠ってすぐにもガクンと下がるようだったけども、今のスマウォでは少なくとも今のところ顕著には見られないみたい。
SPO2はどちらのスマウォでもデータがたまに下がり過ぎる?傾向にあるのは、密着具合とか関係あるのかも。知らない間に計られるから動いてたりするし。
呼吸数は少な目。
上記リンクの一般用だと成人:12〜18回/分、高齢者用って書いてしまったけど高齢者の基準値は書いていなかった方では成人:15~20回/分としている。他のサイトで見ると高齢者は回数増えるっぽかった。血圧もそうだけどこの辺も諸説あるんでしょう。
体温は成人としては低めで高齢者としては高め位?そもそもその基準値が起きている間の物なのか寝ている間も含めた物なのかや、計り方(場所)にもよるので、これはあまり当てにならない。まぁでもそんな悪い数値ではなさそうですわ。
歩数少なっ!相変わらず脚が痛いですけども頑張って外出用事を済ませて来たのに🥺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。