ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

LINE Pay、終了のお知らせ@VIPPER速報

2024-06-20 22:03:45 | ※先あり
なんだろう?冒頭の熊キャラ?金融?白い熊キャラの銀行なら定期預金の満期が今日で自動継続型で放っておくと後2年満期が来ないから、今日解約して1週間満期のに変更しようと思ってたのだけど、1年のに変更したところ。利率0.45%だし。
まだまだ人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪が終わりそうにないし😔ロマン○詐欺がどうのと外野がうるさいし😔

ちなみに今回継続しなかった2年定期の満期利息は3千円以上あったのでちょっとだけ助かった。預けられるのは100万以下という他に条件を満たす必要なくて預けた当時の利率は0.25%で1月当り100円以上の利息になったけど、同様の商品の利率が上がってて、今回1年定期で上記利息。幸い2年でも1年でも同じ利率だったので...。1年で4千円位...。
自動継続の日以外には解約出来ないかも?と思ってハラハラしてたんだけど、別にそういう事はないっぽい?当日(今日)でも利息入金後継続になった開始日が今日の定期口座を中途解約という形になっていたから。
でもセキュリティーが厳重で、パソコンでのログインでは合言葉が必要で、パスワードは画面キーボードでの入力、セキュリティーイメージなどの更新も促され、手続きの度にアプリのワンタイムパスワードを開く必要があって結構大変だった。
問題は、そこに預けた3年もの0.35%・100万以上可の定期の満期も数ヵ月後にやって来る事。8万位の利息?
どうしようか...。別に保険じゃないから中途解約しても元本割れする事は無い筈だし...2年ものキャンペーン金利0.55%が続いてたら...。1年分の利息で安いギターなら1本買える...2年だと9万位...。

でも、良い意味で利息が貰えない解約必須の状況になる方がありがたいんだよなぁ...。
2年も経ったら私今より更に年寄りだもん🥲
で、終了(白熊さんさよなら?)の状況は来るんですかねぇ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。