ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

>アメリカは人の命より金儲けが大事な国@ネットゲリラ

2022-11-25 17:05:16 | ※先あり
>麻薬一歩手前と聞いてたから期待してたが、いうほど痛みには効かなかったのを覚えてるw

それな、オピオイド系(トラマドールとアセトアミノフェン混合)の鎮痛薬、私も全然効かなかった。吐き気が酷くてダブルでキツかった。リリカ(プレガバリン)はアセトアミノフェン等同様中枢に作用するし、依存性もあるとされるけどもオピオイド系じゃないし私は何回かしか飲んでない。
いずれにしても私には他のどの薬も効き目が感じられなかった(効かなかったのかは不明。あくまで私本人の体感による)ので、町医者としても選択肢が残って無かったんだろうと。
もちろん私が効き目を感じられなかった中にはカルト日本黒サブロめ!教団員一押しのロキソプ○フェンも含まれる。
なんか他に良い鎮痛薬が開発されると良いのだけど。
私の場合腎臓機能の心配もあるので、効き目を感じられないのに腎臓に負担のかかる薬を服用するよりは、効き目そこそこでも、たまに貼り薬・塗り薬程度でいいやってなる。
体全体に使う服用薬より、局所的に使う薬の方が局所での濃度が高そうだし。

>離脱症状凄まじいぞ

そうなん?私の場合一回飲んだだけで吐き気酷くて=体がそれに耐性作る前で、やめてもなんともなかったわ。

>バファリンとかイブとかロキソニンとか言ってる内は可愛いもんだよ

可愛くねぇよ。バファリン・イブ系の大半には国外では既に使われていない習慣性のある鎮静成分「アリルイソプロピルアセチル尿素」が含まれているから。そっちは無規制・説明確認義務無しで野放し。

あと、言い飽きたけど、犯罪加害者が犯罪美化正当化用犯行を重ねるのは自傷でも共犯者のせいでもないし、共犯者を合法医者(たかが正当権限悪用)に仕立て上げてから責任なすりつけるのも犯行。

>ロキソニンは常用してるんだが、ドラッグストアでも薬剤師がいる時間でないと売ってくれないので、面倒ですw バファリンとイブは散々飲んだ。おいらは頭痛持ちだw

薬の飲み過ぎは体に悪いのと、大半の頭痛には薬より肩凝り解消の方が効くと思うので、整体とかシートマッサージャーとか肩に貼ったり載せたりする保温アイテムとかがおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。