公私conGRECO 

大塚の隠れ家ライヴハウスGRECOより音楽的酒と薔薇の日々

筍三昧

2010-04-18 13:15:20 | Weblog
筍ご飯、若布と筍の酢味噌和えもおいしかったけれど
こっちもGOOD!

お通しでもお出ししました筍とアスパラのグラタン
もったりのベシャメルソースではなくて粉は野菜に薄く絡ませただけ。
牛乳と生クリーム2:1のさらっと仕上げ。
チーズもグリュイエールにして軽くて春っぽいグラタン。


菜の花と筍のパスタはアンチョビで味を出して。


おともはカリフォルニアのシャルドネでござい。まいう~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでははじめまして (はがにゃん)
2010-04-18 22:51:08
今日はお疲れ様。ブログを書いてから出かけたんですね。以前のブログはライブスケジュールしか書いてなかったので見に来なくなって久しいです。美味しそうな料理の写真まで出ているし,演奏に対するコメントもあるし,これからはちょくちょく読みに来ます。
返信する
Unknown (miyoshi)
2010-04-19 09:41:04
いや~昨日は飲み過ぎましたわ。。。
またか、って声が聞こえそうですが。

あのあとピアノを囲んで川村さん、信さん、桃ちゃん、北村君とかわるがわるの演奏会となりまた盛り上がりました

今週21日の宮野&馬場ギターデュオ ギター好きの芳賀さんには超おすすめですよ!
返信する
残念だけど (はがにゃん)
2010-04-21 16:08:45
水曜は授業が遅くまであるので体力が・・・

木曜のギター伴奏良佳ちゃんも聞きたいけど金曜日下関日帰り&土日沖縄出張が控えてるからなあ・・・
返信する