「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

「光る君へ」

2024-04-10 19:00:30 | キリストの花嫁
大河ドラマ「光る君へ」(2024年)。主人公は紫式部(吉高由里子)。 平安時代に、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた女性。コピペ

貴族の権力争いつまんね~し
吉高由里子が嫌いなので
ほとんど観ていないのだけど
雪に閉じ込められた日(12話)だけ見た

妾を大切にする父親からの~
式部は妾になるのを拒否
それも くだらない「嫉妬心」から
式部が倫子に負けた話

とある禁書目録の御坂美琴が
上条当麻 争奪戦でシスターズに負ける
神話で繰り返されている話だな
あんなツンデレされたら

避けられるのは当然だと思うけどな

御坂美琴被妹妹們綠了...

オリジナルとの違いは目と桜の髪止めだな
「御坂はオリジナルと違う道を選んでみます」
ライカ(ラストオーダー)もしがみつく
これが恋愛勝ち組の簡単な方法なのにね

妾=立っている女

キリストの花嫁=天国の門の前で灯を絶やさす
 「主」の帰りを待って立ち続ける女たち
桜坂46とか日向坂46やね
46のサクラ妹比率高いよね~

「主」の性癖
近くに居る女は もれなく大切にされる
その恩恵にあずかるには
近くに居るだけなのにね

サクラは 独り占めに固執しすぎて
別の悪い男のとこに行って傷付いて…
イエス様が救いに行って~
そういう神話が繰り返されてきた

最終的に喋れないほど傷付く=「しずか」

妾になるのが嫌で
恋愛に失敗した紫式部が最終的に
多くの女を相手にする色男の物語
「源氏物語」を作ったって

バカみたいな大河ドラマ

「光る君」とは光源氏のことで
紫式部のことではないのだろう
一柱の神(イエス・キリスト)が
女神たちに愛され過ぎて

恋愛問題で とんでもないことに

これが世界の本質なのだという
超めんどくさい問題は
女神が譲歩すれば簡単に解決する
本当に欲しいものを手に入れるだけ

「おたがいに譲り合え!」

シャングリラフロンティアで
サンラクのトラウマギャルゲー
12人のヒロインの好感度を一律にしないと
全てのヒロインとの関係が崩壊する

これ現実だからね~たいへん
これ やって来たのがイエス・キリスト
なぜ使徒が12人なのか?
女神を相手にするホスト軍団だよ

イエス様は一歩引いて見てたかった…

でも 無理なんだな~
誰も「主」の代わりにはならない
女神に色男あてがっても
問題が悪化するだけ

この問題は女神が譲歩すれば簡単に…

御坂オリジナルと
コピーのシスターズの違いは
上条当麻=イエス・キリストを
下に見るか?上に見るか?だけ

オリジナルは下に見ている
当麻を自分のペットだと思っている
コピーは上に見ている
自分は「主」のペットだと思っている

メイン女神たちの試練は
イエス・キリストの下になれるかどうかだけ
「妾でもなんでも 側に居るだけで幸せ♡」
を 受け入れるかどうかだけ

世界の終わりで問題になるのは

女神たちがイエス様 争奪戦で
殴りあわないで仲良く出来るか?
こんなことが一番の問題
それって解決できる?

女神がOKすれば問題は解決。

スピッツ / 紫の夜を越えて

犬だった「主」イエス・キリストが
女神たちの主人になる
主従逆転しなければならない
女神が飼われる立場を受け入れ

一緒に居るという望みを満たすだけ

チェンソーマンでデンジが
たくさんの犬を飼うのは
「これが正解なのだ」と示している
そういうことなのだ

我らがフーテンの寅は
嫌になったらどっか行っちゃうし
最大の問題が恋愛だって
ア~メンどくさい話ですな。

【シバーズ】修羅場が多発する柴犬達まとめ【世界の終わりに柴犬と】

ハル=ホルス=イエス・キリスト
「ツンデレしか選択肢はないのですか?」
天国の門を開けることができるのは
犬(GOD)であるイエス・キリストだけ

「天」上の門が開くと「犬」になる~。

コメントを投稿