「世界の終わりの物語+」

銀貨30枚を陶器師の家に投げ捨てよ!ぜんぶ嘘。

「アイアンマン」考察

2024-04-11 19:00:30 | 映画
『アイアンマン』(英: Iron Man)は、マーベル・コミックの同名キャラクターをベースにした、2008年のアメリカのスーパーヒーロー映画。マーベル・スタジオが製作し、パラマウント・ピクチャーズが配給する、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の第1作目である。監督はジョン・ファヴロー、脚本はマーク・ファーガスとホーク・オスビー、アート・マーカムとマット・ホロウェイが務め、トニー・スターク/アイアンマン役のロバート・ダウニー・ジュニアのほか、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、ショーン・トーブ、らが出演している。wiki

おっさんマーベル映画は
あんま 好きなのないんだけど
アイアンマンは まあまあ好き
鉄男 Iron Man だな

レコーダーに入ってた
第1作目 ひさびさに観た
主人公は筋金入りの悪党
なぜか突然 善人に

我らが「主」イエス様の神話
ぼくらとは違う材質で出来ている
「からだは鋼で出来ている」
星野鉄郎=銀河の英雄

金のガチョウ=トニー・スターク
 =アイアンマン
火の鳥の幼生=トト神TOM☆
 =鋼で出来ている

アイアンマン=イエス・キリスト

最初に襲撃された時
トニーは額に傷ができる
アンデットアンラックの
アンディーにもあるっしょ?

孫悟空+金の輪=イエス・キリスト

とある科学の超電磁砲
アクセラレーターは
シスターズを10031体 殺した後
心を入れ替えたことになってる

それって遅すぎじゃね?

10031体のシスターズ
 =100人のキリストの花嫁と
  三位一体の「主」イエス・キリスト
なんかな?

サクラ妹を殺した一方通行と
その後のアクセラレーターは別人
アンディーがビクトールでないのと同じ
天から降ってきた何かが

悪党の額に刺さって別人に

我らが「主」イエスが
自分は「偽物」であって
この世界を幸せにできたら
去るつもりでいる理由だな

人類がバカ過ぎて失敗するんですけどね

「アイアンマン」予告編

「主」イエス・キリストは
悪党に寄生した謎の存在
我らと同じ天使でありながら
遥かに偉大な「何か」なのだ

彼しか この牢獄から抜け出せない。

コメントを投稿