グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

よいお年を?

2007-11-20 21:27:23 | Weblog
昨日スタッフCはよく呼ばれている百貨店の撮影のお仕事でした。昨日はかなりのバタバタで写メは撮れずじまいでした。

金色の壁を背景に立つカットがあり、「某離婚会見みたいだねーー」と盛り上がっていました。金屏風には見えませんでしたが、せめてそのバックだけでも写メってこればよかったかなー

さて、昨日の撮影が、その百貨店にとっての今年最後のチラシ分だったらしく、つまり、チラシ上においては「もうよいお年をって事?」。

「そうでーす!で、ちなみに次会う時はセールが始まってからだから、しばらく会えないかなー」と言われちゃいました。うーんキビシイ。プロパーがもうそろそろ終わりで、セール始まるまでは流通の仕事はちょっと一段落…なのかな?

ヘアメイクさんに聞いても今この時期、そんなに撮影の仕事が慌ただしくないらしく、九月~10月が大抵ピークというところでしょうか。この後年末の駆け込み撮影が続くかもしれませんが、まあこの時期はちょっと一服という事で。こういう時に美容室に行ったりエステ行ったり、普段忙しくてなかなかできない事をするのもいいでしょうね~。意欲的なモデルさんは営業かけたり、作品撮りといって自分でカメラマンやヘアメイクさんを押さえて自分の為の資料を撮ったりするのではないでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | 今日のスタジオ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事