グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

今日の撮影

2011-02-01 15:54:34 | お仕事関連



今日一度目の投稿です。夕方もう一件お仕事が入っていますが、後ほどまた。

今朝市内で某Webカタログの撮影が行われました。前回の上がりが大変好評で、商品そのものの売れ行きもよかったとの事で、同じキッズモデルちゃんが呼ばれました。

カット数は多い撮影ですが、とても勉強になるお仕事のようで、今回もお母様からは「反省点もあります。もっと上手になりたいです」とのコメントを頂きました。充分上手だと思うのですが、向上心があってとってもいい事だと思います。

先日ここでも、ポーズレッスンのノウハウを教えて頂く機会に恵まれたと書きましたが、その中で、「ポーズとポージング」についてのコメントがありました。(またみんなで事務所で見ましょうね)私たちが普段教えているのは「ポーズ」ですが、基礎をしっかり固めて行って、ゆくゆくは個性を出しつつ「ポージング」が上手になってほしいと思います。

小さいうちはポーズが上手で充分だと思いますし、姿勢や軸が取れていないうちは、変にくねくねして貰っては困るので(その方がクレームが来てしまう恐れが^^;)、明るい笑顔でしっかりとしたポーズや、リクエストに応えてもらえば問題無いです。

手足が伸びてゆき、片足のバランスが上手に取れて来たら、徐々に流れのあるポージングが上手になってゆけばいいと思います。前回同じ撮影で、彼女の動画を撮らせてもらいましたが、ポーズとポーズの合間に流れが出来つつあり、「ポージング」に移行しているなーと感じました。



夕方からの撮影のワンカットです。
某有名通信教材さんの撮影です。
地下鉄等至る所に貼られるそうですので、目にする機会もあるんじゃないかと思います。

資料出しをした時にはもう少し低い年齢層での設定でしたが、最終的に現役高校生の設定となりました。

立ち上がった企画も随時動いて行きますので、設定が変更される事も稀にあります。
その都度皆さんにお問い合わせをし、お返事を頂いてからの変更となると大変申し訳ない結果になる事もあります。
(今回も随分動きました、ご迷惑をおかけ致しました。)

撮影途中まで見ておりましたが、進めば進む程に良い表情になっていました。

スタジオ全体の雰囲気が『よし大丈夫』となっていく事は凄く気持ちがいいです、モデル冥利に尽きますね♪
19:25時点ではまだ終了しておりません、お疲れさまです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影、オーディション、雑感 | トップ | ロケとスタジオ撮影 »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事