K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

Graine 2012 - Redemption -

2012-12-30 00:00:23 | アファメイド


「WUMF 2012」


今年最後に撮った写真です。

今年もあと少しになりました。

ということで簡単に自分自身振り返ってみたいと思います。

<変化>

今年はまず環境の変化が絶えなかった。

仕事を変えたり、周りの人間が海外に旅に出るなどしたことで見えたこと。

人は常に変わり続ける、それを心のどこかで望んでる。

ということ。


<音楽>

年々CD購入が減り続けている中、

今年はお気に入りメンツのリリースが多かった年でした。

LUNA SEA、DIR EN GREY、陰陽座、凛として時雨 etc...

今年の個人的ニューカマーは

・ナノ

・Pay money to my Pain

の2組。


<ライブ>

あんまり行けなかったなぁ~。

代わりにバレエを2回観に行きました。

同級生がやっているということがきっかけで行ってみましたが、

新鮮な刺激、生オケの素晴らしさ、踊りとは?、伝統芸能としての在るべき姿

などいろいろ考えさせられましたね。


<筋トレ>


4~9月まで約半年全くしなかったことで

一時期完全に体が元通りに戻ってしまいましたが、

10月から再開して3ヶ月でけっこう取り返したような気がします。

やっぱ1回やってたというのは大きいのかもしれない。


<お金>

今まで生きてきた中で1ヶ月間1番お金使った月になったのが

2012年9月。これは覚えておこう。

正確にはわからないが多分100万ぐらい使った。

海外旅行やら飲み代やら買い物や娯楽費。

半分以上浪費だけど。。。(泣)



<反骨RR>

相方が海外や県外に行ったり帰ったり記念

ということで3回だけだったが、収録できてよかった。

個人的に11月収録分「Valjean結婚宣言」がハイライト、

まさかの結婚宣言、

二人のテンションが高いのが出てるのがよくわかる。



<友達>

環境が変わった偶然で

昔の友達との再会が多かった年だった。

相変わらずぶりもそうだけど

笑いのセンスが衰えてない、おもろい体験してるな~

と思わせてくれた。

先日友人Hと飲んだ時に思った。

お互いの近況やくだらない話もいいけど

やっぱりなにか創造を想像しながら話して

ああでもない、こうでもないと

作っていくような話になる酒の場は最高だ。

それがたとえ実現できなくても頭の片隅に残って

いつか違う形で実現されることもある。

30歳、来年こそやりますよ。舵とりますよ。

2人で決めたから。イブの日の誓い。


<リリース>

FORCE MOUNTAINとしては今年けっこう曲づくりできたんではないか。

相方Valjeanのfreestyleブログ「Y.V.F.S」で

ひそかにアップされてますので

気になる方はチェックして~。

いつか形になる日は来るかな?

来年オムニバスに収録される

ことになるだろう曲はありますけどね。

初のゲストとのコラボもおもしろかった。

異ジャンルへの挑戦ですが、

滞っております。怠けています。

頭である程度メロディはできてますが、

まだ形にしていません。

必ず来年には、いや、春までにはここで発表したいと思います。


<総括>

2012前半はキツかった、肉体的にも精神的にも。

後半から徐々に光が差し込んできたような気がします。

大きな決断をしたこと、親と真剣に話をしたこと、

初めて親父と差し飲みしたこと。

初めて彼女のお母さんとお父さんと彼女ぬきの3人で食事会をしたこと。

などこの年での「初めて」もありました。

新しい出会い、そして旅立ちが多かったこともあり

人のつながりとか絆を感じた

1年だったような気がします。


<来年の抱負>

反骨RRではよく語ってた内容。

仕事面では取るべき資格を取って覚えることを

覚える勉強の年。

そしてプライベートでは

30歳ということでやっぱり何か記念に残るモノを

作り出していく年。

二つのバランスをうまく取る。

精神面の浄化もテーマにしたい。

ネットの時間をできるだけ減らして

外に出る。活字を読む。体を鍛える。

ひとりでできることを増やす。

新しい趣味を作る。

そして何事も大事にする。









以上、Graine 2012でした。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿