K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

TESTER

2013-10-06 21:02:14 | アファメイド


「猛虎高飛車」


第2種電気工事士筆記試験無事終了!!!

まぁ受かってるでしょう、っていう手応え。

だって9月けっこう勉強したよ。

大学受験以来の勉強の日々でした。

社会人になってもみんな勉強してるんですよね?

むしろ社会人になってからの方が勉強しないといけないんですよね?

この事実を学校は生徒にちゃんと教えなあかんよ。

だって学生時代に猛勉強したヤツが楽できるみたいな教えやったやん。

だからあの時代遊ぶ誘惑にも負けず、

雨にも負けず勉強がんばったヤツおるやん。

それやのにまた社会人になって猛勉強してるヤツおるやん。

人生ずっと勉強やってことをもっと声を大にして言わなあかん。

何か今回の試験でもやる前から落ちた時の

いいわけとか考えてるヤツとか

全然勉強してないんですよ~って言ってるヤツ。

なんか昔の自分を見ているようでした。

学生時代みたいにテストがあるからって

仕方なく受けているんじゃないやろ?

自分がその資格を取りたくて受けているのに

そのために会社が高いお金出してくれているのに

受かろうと努力しないのかわからない。

もう30歳、より真剣に斬鉄剣を振りかざしていこ思てます。



そんな話はさておき、試験後猛虎を見に甲子園行って参りました。

写真はその時のモノ。

正直猛虎にも野球にも全く興味ありませんが、

チケットをいただいたので観戦して参りました。

“桧山進次郎引退記念試合”

ということで完売御礼でした。

試合自体あまりおもしろくないゲームだったし、

飲みの約束もあったので、

7回裏で帰りましたー。

そしたら8回裏に逆転!!(泣)

前行った時もそんなゲームでした。。。

もう観に行きませんよ!阪神ファンの方にごめんなさいですよ。

で、7回で帰ったことを今日みんなに話したら

ボロカス言われました。

「なんで引退セレモニー見なかったんだ!!」

と…。

「そのために行かしたのに!」

と…。

「なんやったら7回から見たらよかったのに!」

と…。


・・・いや、そんな思い入れないし…。

と正直思いましたが、

すみません。正直早くお酒飲みたかったんです。

アイツと次の計画を進めたかったんです。

だって10月は始まってるから。

10月もう1週間経ってしまってるから。

目標のために時間がないんです。

そんな状況ですが、来週は予定がビッシリ詰まっております!!

4ヶ月ぶりにプロテインも購入したし、

勉強でなまった体に鞭打って

明日からバルクアップも再始動(REBOOT)

次回の記事で我が同志が始めた

ニュープロジェクトをご紹介いたします!

おたのしみに。


P.S.

阪神鳥谷選手の入場テーマが

「Dream and Reality」の記事で紹介した

「Pitbull - Don't Stop The Party ft. TJR」

でした。

思わずニヤけてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿