K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

MUSICAL BATTLE FEVER J

2016-07-16 23:48:00 | アファメイド



ボーナスで大人のおもちゃ購入!


Pioneer PCDJ 「DDJ-RB」
DENON Headphone 「HP600」



いや~衝動買いです。

DDJ-RBは専用ソフト「rekordbox DJ」付で30,000円。

ソフト単品で買えば15,000円、

ってことはこれ実質15,000円ですよ。

すごいでPioneer!!

我が家はPCが1台しかないので

自分の部屋ではなくリビングでやるのことになるので

嫁にとっては迷惑極まりないでしょうけど…(笑)

あまり大音量出せない家でやる場合、

この機種はホントお得です。

スピーカーを持ってなくてもやれちゃいます。

なんてたってPC内臓スピーカーから出力できますから。

うちのノートパソコンの内蔵スピーカーはしょぼしょぼなので

普段はPCスピーカーJBL「Pebbles」を使っています。

こいつもUSBでつなぐだけで

この価格帯のPCスピーカーとは思えないような

良質な音を奏でてくれるのでとても気に入っています。

ただしDJやる時はステレオミニプラグでPCと接続してやらないと

ヘッドホンと両方で出力することができません。

昨日買って環境設定いじってもどっちかしか音が出ず、

ずっとネットで調べてたどり着いた答えです。

もし同じ問題で悩んでる人がいれば、ぜひ参考にしてください。


さ~て、まずは家にある大量のCDちゃんたちを

ひたすらぶっこむ作業からだな。

便利すぎる機能がたくさんあるけど、

視覚に頼りすぎず、聴覚でしっかりPLAYできるように練習しよう!!


あとせっかく買った自転車。もう少し活躍させてあげなければ。

寒くなったらもっと出番が減るしな~

んでもって明日から下呂温泉に旅行~!!

久しぶりの旅行。

カメラちゃんもちゃんと連れていきます。

また掲載します。



「今日の日よさようなら」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿