K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

DREAMBOX

2011-08-25 00:27:40 | アファメイド

「Gachaman」


妹にデブって言われた

としても

蒼い空=蒼井そら=実はタメ

としても

あのウエイトレスのざっくり開いたシャツから見える谷間に夢があった

としても

ストレートバーよりもEZバーの方が前腕に負担がかからない

としても

オリコントップ10が全部アイドルで埋められた

としても

愛より希望だ

としても

ビールのことをルービーというダチがいた

としても

僕は夢を捨てない。



<今日のBGM>

RUNNERS-Hi / psychological description

今日Dの「in the name of justice」を目的にタワレコに行って
パンクコーナーにふと目をやると
なんと出てるじゃないですか!ランハイのNEW ALBUM。
しかも今日じゃないですか!発売日!
Dそっちのけで即買いしてしまいました。
最近発売日待ち望んで買うアーティストばかりだったので
こういう偶然の出会いはテンション上がるよね。
ただ自分がチェックしてなかっただけ、って話なんですけど。

暑い夏は何も深い考えずにエモいメロとハイなビートに身を委ねれば
それだけでROCKできる。
どうしても「パンクは洋楽!」って言われるけど
僕は日本のバンドばかり聴いています。
速い曲とメロの乗せ方を考えたら英語の方が
しっくりくるし乗せやすいってのも
わかるけど、ギターコードはやっぱり洋楽のような
THE“陽”って感じのメジャーコードじゃなくて
マイナーコードの方が日本人の心に染みるんだよね。
多分昔からの遺伝子がそうさせるんじゃない?
あの切ない感じの余韻が多分日本の音楽なんだよね。
そのあたりをランハイはうまく昇華してる気がする。
そしてメロコア特有のミュートの刻みの心地よさとか
エモいツボとかブレイクからの~とかはちゃんと押さえてる。
なかなか演奏力があるバンドで、
前作に比べてかなり楽器のアレンジのパターンは増えてるし、
おもしろいアプローチも見られるから確実にレベルアップしてる。
ほんと売れていいバンドだと思うんだけどね。
ぜひみんな聴いてください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿