有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

おしゃれなウッドフェンスとパーゴラ施工

2014年08月28日 | モデルガーデン日記

こんにちは。

急に涼しくなってきましたね。

庭のお手入れもしやすい気候ですね

今回は、おしゃれなウッドフェンスやパーゴラ施工の特集です。

ハードウッドを縦張り加工。曲線や透かし加工、ポストキャップを使用し、ハードウッドでもやわらかい雰囲気に仕上げます。

ステンドグラスを組み込んだり、

パーゴラと組み合わせたり、

作業台と組み合わせたり。

さらに塗装し、おしゃれ感アップです

植栽との相性は抜群です

 

パーゴラもお家に合わせて、オリジナルデザインです。

シェードを張れば、日陰部分も作れます。

片側は、屋根を付けて、自転車置き場にもなってます。

ティータイムでなごみますね。

ベンチも組み込むことも

 

ウッドは、植物と良く馴染むし、パーゴラはフォーカルポイントになり、お庭を引き締めてくれますし、

フェンスは、アイストップになり、素敵な空間が作りやすくなります。

参考にしてみて下さい

 

 

Dko

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店の植栽・ディスプレイ | トップ | オンリーワンの立水栓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モデルガーデン日記」カテゴリの最新記事