有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

植木を切るなら この道具は 如何ですか?

2015年08月07日 | グレイスオブガーデン情報
おはようございます。
昨日も最高に暑く

私のルシャモーのガーデンブーツが
暑さで 燃えそうでした。


でも 楽しかった!
メンテナンス

お客様がお忙しくなってしまって
お庭の手入れが出来なくて
1年ぶりぐらいに
グレイスに助っ人をご依頼でした。

私の担当のお庭だったので
植物の生長に びっくり!

お盆前にと言うことで
たみこさんも 伺いました。




今まで工事部だけが テントを張って施工してましたが
昨日は流石に 植栽部も。
扇風機と持参しました。





こちらの樹木の剪定です。





この三脚ハシゴアルミで軽いんですよ。
高い樹木でもカットできるので 重宝してます。


片して置く 場所のある方は いいですよ。

足が疲れにくい。

普通の脚立に比べると 安定感もあります。

私はこの脚立が 女性向きだと 思ってます。
もっと小さくても いいですね。








このバリカンも 便利です。
このお手入れを ハサミでチョキチョキ
植木屋さんのようには いかないので
皆さんガーデナーは バリカンでカットしちやって
最後 ハサミで整えます。


道具って
揃える時 お金かかりますけど
長く考えると 便利です。


そうそう グレイスのお友達にも 言われました。
グレイスで貸出してくれればいいのになぁ~って

フル回転してるので
難しい!

あっ!もっと 揃えておけば いいんですね。

考えておきます。


今日も夕方
グレイスガーデン
2時間ぐらいお手入れしたいな!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月寄せ植え教室見本|8月20... | トップ | 川越の江戸の風情は ノスタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グレイスオブガーデン情報」カテゴリの最新記事