GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

2017春のツーリング

2017年05月11日 | ツーリング
 5月7日連休最終日、いつもの友達と春のツーリングに行ってきました。

 翌日から仕事なので、近場を軽めの予定でしたが、けっこう走りましたね。

 朝7時に、磐梯熱海のセブンイレブンに集合。
 ここから、49号線を走り猪苗代から横道へ。道の駅磐梯へ向いました。

 

 ここで小休止。
 日中だとかなりのバイクがいるんですが、8時前だと道の駅がオープンしていないせいもあり、駐車場はガラガラ…。

 事前の打ち合わせで、目的地を喜多方に決めていたので、ここからゴールドライン経由で裏磐梯から喜多方へ向うことにしました。

 今年は残雪が多いとは思っていましたが、ゴールドラインも同じ展開に。
 八方台の駐車場はかなりの雪が残っていて、冷蔵庫の中にいるかのような寒さ!

 休むどころか一気に駆け抜け下界を目指しました。

 喜多方に入り、多少道に迷うも無事市役所に到着。
 9時ころでしたが、かなりの車とバイクがありけっこう混雑していました。

 で、目的地に到着!
 道路は混んで無かったのに、店の前は大渋滞!

 

 30分ほど並び、遅めの朝食を食べました。
 私はネギらーめんです。

 

 あっさり味のスープなのですぐに完食!

 駐車場で食後の休憩をしたら、また裏磐梯方面へ向けて出発です。

 途中、道の駅裏磐梯で休憩。
 しょっぱいの食べた後だったので、甘いの食べて燃料補給。

 

 帰り道は、相談の結果桧原湖を北に回ってレークラインへ。
 そこから土湯経由で帰ることにしました。

 連休最終日のせいか、道路の混雑は無し。
 なれた道なので、快調に走れました。

 最後に、大玉村のライダーズカフェで最後の休憩。

 自宅のすぐ近くなので行ってみたいと思っていたのですが、ようやく訪れることができました。

 駐車場は、色んなバイクでほぼ満車!
 奥のスペースに停め、お店で休憩です。

 

 

 お店に着いた時は2時を過ぎていたので、アイスコーヒーが体にしみましたよ~。
 冷たくて美味しかったです!

 そんな感じで3時半ごろに解散。

 夏前にはもう1回いく約束をし、ツーリング終了しました。
 また次回も、よろしく!

 今回の走行距離 198㎞


コメントを投稿