GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

「平成最後のみちもで」行ってきました!!

2019年04月03日 | 日記
 日曜は、楽しみにしていた「みちもで」へ参加してきました。

 この日は、早朝から地元のクリーンアップ作戦があってゴミ拾いをしていたんですが、6時30分ころから雪が降ってきました。
 降りが強く、ものの30分で3㎝ほどの積雪に! 道路も真っ白になってました・・・。

 8時前に出発でしたが、道路の雪は解けだしていたのでノーマルタイヤで強行です。

 途中からは晴れ間も見えだし、10時前には会場に着きました。

 

 

 みちもで主催者の皆さま、顔なじみの方達とあいさつをしたら会場の作品をじっくりと堪能です。

 その中で、個人的に気に入った作品をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、今回の「イチオシ!」

 

 ベースは、何かしらのキャラクターだと思いますが、それを改造した「ドラクエ3の女戦士」ですね。
 これは、キマシタよ~。
 持って帰りたくなりました。

 来年は、「あぶない水着」を着た賢者が見たいですぞ。

 昼食は、いつもの「三枡」でとんかつをと考えていたんですが、閉店?したのかやってませんでした・・・。
 なので、今回は中華を食しました。角田市って、中華料理店多くないですか??
 かなりの看板を見かけたので、次回以降も中華屋巡りしたいと思います。

 昼食後は、軍曹、ハルウミさんと模型店へ。

 「たけや」で、それぞれプラモを購入。
 私も「中級者向け」って書いてあるキットを購入しましたよ。
 きんどーさんに「それ、パテ使わないと完成しないやつ。」という励ましのお言葉をもらいました。どんなキットなんでしょ??

 9月の新潟までには完成させて、持って行きたいと思います。

 そんな感じで時間も過ぎ、夕方に所要があったので2時30分頃に帰ってきました。

 自分とこの展示会じゃないので、モデラーさんとも話しできるし作品もゆっくり見れて良いですね。

 主催の皆さま、たいへんお世話になりました。
 楽しかったです!! 
  


コメントを投稿