GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

MGパワードジム(2)

2018年10月05日 | MGパワードジム
 RRM展示会から、早2週間あまり。
 少しプラモを休みリフレッシュしていましたが、パワードジムの制作を再開しました。

 いつもの通り「足」から作って行きますので、こちらの進み具合から。

 まずは、足首です。アンクルガードとのクリアランスが無く、可動範囲が狭かったので少し延長しました。
 1㎜弱ですが、だいぶ動くようになりましたよ。

 

 続いて、アンクルガードの後ろ側のパーツです。
 構成上、モナカ割りになってたので、後ハメ加工をし対応しました。

 足首の丸モールドを切り欠くのと、アーマー側の丸モールドに差し込む上側の部分を削ることで後ハメが出来るようになりました。

 

 その他は、いつものとおりスジ彫追加と基本工作です。

 

 

 こんな感じで足の工作は終了です。

 次は、胴体部分の作成を進めます。 


コメントを投稿